トップ «前の日記(2014/08/20 [水] ) 最新 次の日記(2014/08/22 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/08/21 [木] 

[野球] 阪神4連勝 初先発・金田が4勝目 [デイリースポーツ]

おめでとう金田!初回の2ラン以外は立派な投球だった。

和田がビビリなせいで危うく勝ちを逃すところだったが

無事に逃げ切れて良かった。

和田はアホなので次の機会がいつになるのかわからんけど

次も頑張ってくれ。

この3連戦は棚ぼた気味だったが、まぁ勝ったので良し。

裏で巨人が接戦を取ってるのが気になるけれど

とりあえず明日からの広島3連戦も最低限勝ち越して

来週の巨人との直接対決が盛り上がるような流れになるといいなぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン38号

「ドカベン」甲子園のラッキーセブンは六甲おろしちゃうで。まぁ先攻なんでビジター扱いなのかもだけど。

「マリリーン大魔法研究所」今回も勢いが良くていい感じ。

「噂の噂倶楽部」菟川涙香の読み切り。背景、コマ割り、構図など、画面のアベレージが高く新人らしくない。内容もソツなくまとまっており悪くないのだが、全体的に大人しい印象。特に、オチの部分の絵や演出があっさり気味で怖さや不気味さがイマイチ伝わってこないのがちょっと残念。もうちょっとハッチャケても良かったのでは。次回作に期待。

[アニメ] アイカツ!#96「レッツ!あかりサマー!」

・長い沈黙を破ってようやくあかりの話が再開する回。

・あまりに長すぎて、出番がない間に髪がすっかりのびてる。こうなるともう何のために切ったのやら。

・努力の甲斐あって、座学や体力面ではそれなりの成績を残せるようになったあかりだが、歌やダンスはまだまだ。さらに、スペシャルアピールはいちごと出たステージ以来一度も出せていないらしい。

・というわけで、あかりは夏休みに居残り夏期講習を受けることに。ちなみに同室のユウは帰省するのだが、なんか今生の別れっぽい大仰さが気になる。3期のメインキャラではないようだし、このままフェードアウトなんてことにならんだろうな。まぁ他番組ならいざしらず、アイカツでそれはないか。

・イケナイ警視総監の撮影であおいと(ゲスト出演の)蘭がアマゾンロケに出発。これまた唐突な退場だな。

・夏期講習。バッチリスペシャルアピールを決めるジョニーに吹く。

・ジョニーの的確な指導で講習参加者は次々レベルアップ。講習を終えて去ってゆき、あかりは最後まで取り残されてしまう。

・そんなあかりを気にかけたジョニーはいちごを訪ね、あかりを励ますように依頼し、次回に続く。

・あら、続くのか。