トップ «前の日記(2014/08/07 [木] ) 最新 次の日記(2014/08/09 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/08/08 [金] 

[野球] 虎逆転勝ち、福留V弾&藤浪8勝 [デイリースポーツ]

まぁ今日は(今日も)相手のミスが原因で勝てたような試合だったがそれはさておき

マエケン相手に負けてないってのはイイね。

この調子でCSでも勝てればいいんだけど、まぁ無理だろうなぁ。

[アニメ] 妖怪ウォッチ#30「太陽にほえるズラ 第二話「誘拐」/妖怪ぶようじん坊/妖怪一旦ゴメン」

・1本目。コマさんが誘拐事件を解決する話。なんか納得行かないんスけど。

・2本目。とり憑いた人間を不用心にさせる妖怪「ぶようじん坊」が登場する話。

・ぶようじん坊はいたずら半分でも結構シャレにならない事態を引き起こす大変危険な妖怪なのだが、特になにがしか改心させるでもなく、なんとなく気に入られて妖怪メダルをゲットして終了。このあたり実に妖怪ウォッチっぽい。

・3本目。とり憑いた人間に心ない謝罪をさせる妖怪「一旦ゴメン」が登場する話。

・開始時点で一旦ゴメンに取り憑かれており、いたずらを繰り返しては舐め腐った態度で心ない謝罪を繰り返すケータが大変ウザくて可笑しい。

・一旦ゴメンに火をつけて焼き殺そうとした挙句、一旦ゴメンの真似をして心ない謝罪を行うケータたちが中々にえげつない。流石は妖怪ウォッチ。