トップ «前の日記(2014/08/22 [金] ) 最新 次の日記(2014/08/24 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/08/23 [土] 

[野球] 広2-1神(23日) [デイリースポーツ]

7回まで毎回出塁してんのに1点も取れず。

2点取られた後迎えた最終回にようやく1点返したもののさらなるチャンスに加点できず。

終わってみれば12残塁という大惨敗。

巨人とのゲーム差も2.5に広がって、このままでは首位どころか三位転落の危機という。

不甲斐ない。

あまりにも不甲斐ない。

巨人との直接対決を前に勝負ありとは。

毎度毎度晩夏から初秋にかけて失速するのが阪神のお約束とはいえ

もうちょっと夢見させてくれてもいいんじゃないですかね?

はぁ。

つか、マートン。

マートンが暴言退場 判定に激高 [デイリースポーツ]

この大事な試合で何してくれてんだ…。

はぁ。

[アニメ] 残響のテロル#07「DEUCE」

・ハイブの挑戦を受けて活動を開始したスピンクス。ハイブに知られていないコマであるリサを使って撹乱した隙に監視カメラ映像をジャックし、ハイブの虚をつくことに成功するのだが、ハイブにリサの存在を知られ、拉致られ、爆弾を積んだ飛行機に監禁されてしまう。

・爆弾とリサを積んだまま遠隔操縦で発着ゲートに向かう飛行機を止めるため、ナインは柴崎に助けを求め、飛行機をそちらに任せ、自分たちはリサの救出を実行。幸いどちらも成功し、被害者無しで事態は終息するのだが、ハイブにリサの個人情報を知られてしまい、次回に続く。

[アニメ] フューチャーカード バディファイト#33「逆襲!荒神ロウガ!!」

・牙王vsロウガ。

・前回の戦いを反省し、今度こそロウガと友だちになるための戦いをしようと気負う牙王だが、ドラムの「一度失敗してるんだし、また失敗しても成功するまで挑戦し続ければいいじゃないか」という言葉で吹っ切れる。

・トリッキーでコミカルなダンジョンワールドデッキでロウガに挑む牙王。当初頑なな態度をk図ウサなかったロウガだが、元々牙王との再戦を熱望していたこともあり、戦う内にすっかり牙王のペースに乗せられていき、次第に戦いを楽しむように。

・今までのキャライメージを破壊するロウガの楽しそうなファイトが大変いい感じ。これはいいデレ。

・ファイトを終え、キリを牙王たちのもとに返し、牙王を「ライバル」と認めたロウガだが、その後タスクの追求から逃亡。さらにタスクは前回フューチャーフォースを使ったことが問題視され、バディポリスとしての権限を剥奪されてしまい、次回に続く。

・ロウガはスラム出身で、幼いころ(黒幕で資産家の)臥炎キョウヤと出会い、友達と見込まれ相棒学園に来たらしい。その後キョウヤの財力で育ったロウガだが、ダークコアとディザスターフォースを手に入れたキョウヤに協力する形で今のような立場になった?そしてキョウヤとの関係が引っかかっており、「友達」という言葉に思うところがあるらしい。

[アニメ] プリパラ#08「ドキドキ!夏だ!水着だ!プールでかしこまっ♪」

・まさかの水着回。

・夏の暑さに耐えかねて錯乱寸前のらぁらは、親友のなおにプールに誘われ、これ幸いとOKするのだが、実は当日ライブの予定が入っており、さぁ大変。という話。

・親友のなおにプリパラのことを話していなかったらぁらは、これを期に打ち明けようと、まずはプールに向かうのだが、今まで自分がプリパラでデビューしたことを黙っていたことと、なおがプリチケを没収されている(=なおはプリパラに行けない)ことに罪悪感を感じて中々打ち明けることができない。そうこうしている内に、なんとなおがプリパラ内の「らぁら」のファンであることが判明し、さらに話しづらい状況に。

・とはいえ、いよいよライブの時間が迫ったらぁらは意を決して事実を告白するのだが、らぁらはプリチケを持っていないと信じていたなおは傷つき、絶交を言い渡されてしまう。

・なおと仲違いしたままライブに挑むことになったらぁらだが、一部始終を見ていたみれぃの助言もあり、復活。ライブでなおに語りかけ、その歌声でなおの心を掴み、無事仲直り。めでたしめでたしで次回に続く。

・今回水着コーデ(ホットパンツだが)で、いつもよりヒップラインが出るのだが、うん。みれぃのヘソもイイね。うん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
猫森しのぶ (2014/08/24 [日]  10:23)

>プリパラ
話題になっていたり眼鏡委員長のキャプがだいぶ貼られていたりでようやく見たのですが、絵柄が好みすぎて泣きそうです。
(例えば)エンディングのらぁらのななめ向きの顔の輪郭の、ちょっとぷくっとした感じが、求めているものと完全に一致です。
らぁらはアイドル態の方が好きですが、みれぃはやっぱり委員長の方がいいですね。ちょっと委員長時の演技がつらそうな気もしますが(苦笑)
今回は水着回の上、百合脳を素晴らしく刺激してくれて本当によかった。ちょっとなおちゃんがかわいそうだとは思ったけども…

さんとお (2014/08/25 [月]  02:12)

プリパラはめちゃくちゃ可愛いですよね。
絵も内容もプリリズ時代よりもマイルドというかより間口が広がってる感じがします。
今回の話もプリリズだったら絶縁状態のままドロドロした展開がしばらく続いてた気がしますが、あっさり和解しましたし。