トップ «前の日記(2007/08/29 [水] ) 最新 次の日記(2007/08/31 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/08/30 [木] 

[野球] 桜井3打点!虎、黒田撃ち快勝 [なにわWEB]

やったぜ桜井!桜井かっこいい!痺れる!憧れるゥ!


と、それはいいんだけど。


またかシーツ(;´Д`)

3試合連続で失点に繋がるエラーってどうなんよ!?ってかトンネルて。

何?もう来期の契約は無しとか言われてるん?

もっと集中してくれよと。ホントにね。頼むよマジで。

あと、藤本もな。ヒザまでついてゴロ捕球に行ってトンネルとかマジありえないし。たまに出てきてそれではもう守備固めでも使ってもらえんようになるぞ(;´Д`)

集中集中。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン40号

「いざ!!海高剣道部」元木誠の新連載。高校の剣道部を舞台にしたコメディ。第一話を観た限り、この後コメディ路線で定着するのか、剣道漫画になるのかは判らない。どっちかと言うと剣道漫画が見たい気がするのだけど。

「GAMBLE FISH」朝比奈と美華さんのいちゃいちゃっぷりや、杜夢のたらしっぷりもいいが、最後のページの阿鼻谷ゼミの面白さの前には全てが霞む。いいなぁ阿鼻谷。

「ストライプブルー」肝尾多面は酷い(;´Д`)

「マイティ・ハート」マツリセイシロウ。以前集中でやってた分が本格連載に昇格で新連載。この漫画、基本的に毎回ワンパターンの構成になりやすい設定だと思うのだが、初回はアイテムで変化を出してきてイイ感じ。ペンギン、ヤンキーフィギュア、フンドシ守護霊、イカ娘など、明らかに飽和状態のチャンピオンショートコメディ枠で生き残る為にも早い段階で新キャラ投入など変化をつけていってもらいたい所。

「フンドシ守護霊」まるで最終回のような展開だが、さにあらず。短期集中で終わる可能性もあったが、無事継続したという事でOKだろうか。

「多重人間バニシングツイン」最終回。バトルシーンは勢いあるし、絵も可愛かったのだけど、アレだけ特殊なビジュアルのりんどうが周囲からどう見えているのか(最後まで観ても本当に変身しているのか、イメージビジュアルなのか判らんかった)とか、もし、りんどうの姿に見えているのなら何故誰も突っ込まないのかとか、そういう基本的なことすら最後の最後まであやふやで入りこみにくい漫画だったなぁ。次はもっとシンプルな設定でやった方がいいんじゃないだろうか。