トップ «前の日記(2007/08/19 [日] ) 最新 次の日記(2007/08/21 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/08/20 [月] 

一番の懸念事項は取り越し苦労で終了。流石に年貢の納め時かと思ってたが今しばらくは執行猶予が与えられてめでたしめでたし(?)。しかし、色んな事が先送りになっててマズイ状況は変わらず(;´Д`)うーむ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ38号

「アイシールド21」キッドのあまりにもわかりやすい死亡フラグにあるいはブラフか?と思って読んでたら普通に死んだ(;´Д`)

「ネウロ」シックスはこの漫画のラスボスだろうか?確かに現時点では圧倒的なパワーを見せているが、なんとなくラディッツのような気がしないでもないよーな。

「シュガーヒーロー」及川友高。金未来杯エントリーナンバー3。絵はどこかで見たような感じがぬぐえないのだが、それはさておき、「バスケでチビは不利」というバスケに詳しくない俺でも知ってる定番ネタを使いつつ非常に納得できる形で主人公を活躍させているのがイイ。ただ、読みきり漫画としては良い出来だと思うこの漫画だけど、もし連載になるなら主人公の地味さは否めない気がする。美味しい絵面は全部キャプテンのものになりそうというか。

「サムライうさぎ」遊郭で働く志乃(妄想シーン)がイカス。なんだこのアレげなやりとりは。もうこのまんまコレが現実になってもいいんではあるまいか<よくありません。

「ムヒョとロージー」明らかにクライマックスに見えるが、終わるのか?

「バレーボール使い」こっちもラストのモノローグが明らかに不自然なことになってる。来週はエピローグ?