トップ «前の日記(2007/08/05 [日] ) 最新 次の日記(2007/08/07 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/08/06 [月] 

今更ですが、先週金曜深夜分以降のアニメ観てません。これがもう、忙しいとかじゃなくて、気力の問題でして(;´Д`)流石に最近量が多すぎるのが問題なんかなぁ(;;;´Д`)

[雑誌] 週刊少年ジャンプ36・37号

「ToLoveる」今更ながら、ルンってのはうる星のランちゃんあたりからのネーミングなのかもと気がついた。まぁ、ランちゃんほど腹黒くも無ければ、リトの他に本命がいるわけでもなさそうだけど。

「サムライうさぎ」ようやく百両の話を思い出した。このままスルーしてしまう気なのかと思ったよ。

「CLAYMORE」完全に本編のサブストーリーらしく、本編読んでない俺にはラスト手前の展開が超消化不良で気持ちが悪い。

「ネウロ」怪盗Xが前座だったというまさかの展開に軽く驚いた。

「MUDDY」藍本松。金未来杯エントリーナンバー2。絵も話も非常に高水準でまとまっているのだが、作者はなんと若干19歳なのだそうな。もうこれが金未来杯獲得していいと思う。そのまま連載させて(成否がどうなるかは判らないが)年齢のアドバンテージがある内にとにかく経験積ませといた方が良いんじゃあるまいか。

「バレーボール使い」すっかりストーリー漫画っぽくなってる。この方向性は正直ツライと思う。狙うべきはボーボボの後釜だと思ったんだが。