トップ «前の日記(2007/08/01 [水] ) 最新 次の日記(2007/08/03 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/08/02 [木]  胸をうつ鼓動 ため息も染まる願い 見つめてるだけで 熱くて 臆病になる 「恋」は間違い探し?

なんか自発行動を起こす活力が湧かないので水曜深夜のアニメは明日まわしで。

[野球] 赤星2安打4打点の活躍で虎貯金2 [なにわWEB]

今日は(ヤクルトの)田中浩のおかげでてんやわんやだったな(;´Д`)

そもそもリグスの満塁弾も田中のイカサマ死球(内角の球をバントにいって失敗し、バットではなく手に当たったと主張して取った死球。VTRで見るとどうみてもバットに当たっている。岡田も抗議したが聞き入れられず)が引き起こしたようなもんだし、逆に最後の最後、球児まさかの乱調で、ワイルドピッチであわや同点というシーンでは、スイングしてない(ボール判定だった)と思い込んだ(っぽい)田中が振り逃げで走らなかったおかげで1点差を守りきれたし。

ってゆーか、イカサマ死球の次の田中の打席、ウィリアムスの初球は、アレ、ビーンボールなのかのう(;´Д`)まかり間違って危険球退場になったりしたら、後の継投がガタガタになるんだからあーゆーマネはやめてもらいたいもんなんだがなぁ。

いやまぁ、ビーンボールと決まった訳ではないんだけど。

[雑誌] 週刊少年サンデー35号

「サンデー緊急スペシャル サンデーナマズは宇宙人だった」正直、何のつもりの企画なのか、全く意味がわからない。単発ネタとして面白いわけでもないし、何かの前フリでもなさそうだ。こんな中学生の学級新聞の穴埋めみたいな企画にページを割いて誰が喜ぶのだろうか。サンデー大丈夫か?

「DIVE!!」新キャラの飛び込みはダイナミックで美しいのだろうという事は判るが、盛大に水しぶき上げてちゃまずいんじゃなかったのだろうか。いや飛び込み競技の採点基準なんかこの漫画で描かれてた事ぐらいしか知らんので別にたいしたマイナス要素ではないのかもしれないけど。

「ギャンブルッ!」あまりにもあんまりなオカルト理論に度肝を抜かれた。ディーラーが(猛烈に稚拙な)仕込みをやってる事が前提ならまだしも。こういうこと言ってる奴がパチンコ(の潜伏確変のない機種)でハイエナとかやってるんだろうなぁと思った。いや、まだパチンコ台のほうが回る回らんの違いがある分マシな気もする。

「LOVEオートメーション」玉越博幸の読みきり。サンデーからマガジンに移った久米田康治は成功を収めたが、こちらはどうだろうか。案外誌面から浮いてるって感じではない気がするけど。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン36・37号

「聖闘士星矢ND」車田正美版が連載再開。ぶっちゃけ枠としては水島新司枠みたいなもんなので内容云々はどうでもいい気がする。

「ピクル」7話で終わるわりにはスロースターターな印象。結局収まりきれずに長引くとか、刃牙の中断回の振りからすると、そのまま刃牙に混ざる可能性もあるのかもしれない。

「みつどもえ」サブタイトルは「ゆうやみあいぶれーしょん」。ひとはが漏らす話。流石に赤ちゃんできちゃいそうな液ではないが。

「多重人間バニシングツイン」那須信弘の短期集中連載。バニシングツインは子供の頃知って(もしかしたら双子の兄だか弟を食って産まれてきたのかもとか考えて)大層気味悪い思いをしたのを覚えている。まぁ、それはされおき。通常時のビジュアルから「美鳥の日々」を想像するなという方が無理な話です。あんな特殊なビジュアルをそのまま丸パクってのはちょっと神経太すぎ。