トップ «前の日記(2015/10/25 [日] ) 最新 次の日記(2015/10/27 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2015/10/26 [月] 

[アニメ] プリパラ#68「ほら〜!ハッピーハロウィンにゃ」

・蘭たん再び。

・今年のハロウィンのトレンドはジーニアスのコスプレらしい。ガチな泥棒が人気者になるとは、プリパラは女児の教育によろしくありませんな。

・なお、なぜか「ご当地コーデ」というのももう一つのトレンドとしてあるらしいのだが、なぜ唐突に。そして流行ってるという割に撮影しているのは全部めが姉ぇさんという。無理に流行らそうという作為が見える。

・蘭たん再登場。ホラーのホリウッドに留学していた蘭たんだが、ホラーを学べば学ぶほど「どんな特殊メイクを施しても可愛くなる」という謎の才能が開花。ついにホリウッドを追放されてしまったのだとか。

・ハロウィンということで、「怖い」仮装のコンテストが開催。蘭たんに自信をつけさせるため、ソラミが手を貸すことに鳴るのだが、らぁらが「お化けといえばこれしか思いつかない」と施したメイクがウィスパーとオバQを足したような姿で吹く。

・コンテストは序盤メデューサの衣装を作ってきたあろまが独走するのだが、その後本物の蛇を持ち込んだふわりや、奇怪な行動で皆の度肝を抜いたあじみが逆転。たしかにふわりの大蛇もあじみの狂気も怖いけど、それでいいのかハロウィン。

・その後なんだかんだでコンテストを制した蘭たんは、お礼にソラミのステージのメイクと衣装をプロデュースするのだが、その完成度が認められ、今度はプロードウェイからのオファーが届き、めでたしめでたし。最後はまたもや落下オチで皆が欄たんをお化けだと思い込み、終了。もう一年続いたら来年も出てくるだろうけど、流石に厳しいかのう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
猫森しのぶ (2015/10/27 [火]  18:15)

>プリパラ
蘭たんはやっぱりかわいかったですね。去年と違って今は筐体ゲームをやっているので、蘭たんコーデを着せてきました。蘭たん本人はいないのであろまにですが。
それにしてもあじみの全身タイツはエロかったですね。あれやらすための大人設定なのかとも思ったり。またBPOに怒られるんじゃないかとひやひやしますw

猫森しのぶ (2015/10/27 [火]  18:43)

ご当地コーデは小学館の幼年誌で読者から募集したもので、筐体の方でももうすぐ登場します。正直仙台の七夕コーデ以外は酷いw
ハロウィンライブのメイキングドラマが去年と同じで残念…

さんとお (2015/10/27 [火]  22:51)

あじみはなんというか攻めすぎな気がしますね。格好も言動もひらめく前のウィトルウィウス的人体図も。例の大漁旗もそうなんですが、あえてクレーマーを挑発してるんじゃないかという気がして、正直微妙な気分になります。
ご当地コーデはなるほど納得ですが、女子とはいえ、幼児の発想だとああなってしまうんですね。そこは少し意外です。
まぁ選んだ人のセンスの問題なのかもしれませんが。