トップ «前の日記(2015/10/04 [日] ) 最新 次の日記(2015/10/06 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2015/10/05 [月] 

[アニメ] ヘヴィーオブジェクト#01「ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦 I」[新]

・原作未読。概要も知らないが、故あって主人公のクウェンサーの外観だけは知ってる。

・近未来。現代兵器の全てを過去のものに変えた超兵器「オブジェクト」の登場によって、戦争の様相が一変。全面戦争はなくなり、オブジェクト同士の戦闘が戦争の常識になった世界で、オブジェクトの設計士を目指していた主人公が、自軍のオブジェクトと仲間を失ったことをきっかけに、機甲猟兵の真似事をするハメになる話。らしい。

・敵はATなんかとは比べ物にならないサイズと火力の持ち主だし、どっちかといえばアルドノア・ゼロの序盤みたいな感じだろうか。ちゃんと納得行く勝ち方してくれるといいのだけど。

[アニメ] 小森さんは断れない!#01「小森さんは頼まれる?」[新]

・原作未読。概要も知らない。

・何故か人によく頼まれごとをし、また断れない小森さんの話らしい。背が高く巨乳で目立つけど控えめな性格の小森さん可愛い。まぁ、見続けるようなフックは感じなかったので、視聴はここまでなんだけどな。

[アニメ] コメット・ルシファー#01「大地と少年」[新]

・事前情報を仕入れてないので概要も知らない。

・異世界ファンタジーロボットアクションボーイミーツガールアニメ。多分。

・初回は、主人公の少年が謎の少女の収められた謎の宝石を手に入れて、その少女を狙って行動していたらしい軍隊と遭遇。謎のロボを召喚して敵対行動を取るところまで。

・面白くなるのかならないのかは今のところなんとも言いがたいのだが、なんというか懐かしい感じのするアニメだ。

・エアバイクに乗ったままものすごい距離を吹き飛ばされてきた主人公の体当たりをモロに食らったり、竪穴に落下して陽の光が届かないほど深い場所に落下したのに傷一つ追負ってない(負け)ヒロインの頑丈さが可笑しい。どちらのケースも主人公の方も怪我していないので、案外この世界の人間は本当に異常に頑丈である、という設定のかもしれない。

[アニメ] コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜#01「東京の魔女」[新]

・事前情報を以下略

・様々な特殊能力を持つ「超人」がワラワラでてきてドタバタする話らしい。

・ヒロインは魔女っ子。ある日、超人を保護する「超人課」のエージェントの接触を受け、悪い宇宙人と戦う羽目になったり、超人課の仲間になったり、そうかと思えば数年後、自分を超人課に引き入れた先輩の裏切りに会い、追手として先輩を負うことになったりするらしいぞ。という第一話。

・詰め込みすぎは狙ってやってるにしても、情報の多さが濃さではなく、散漫な印象につながっており、つかみとしては弱いかなぁという感じ。まだ全然馴染みのないキャラで、裏切りだのなんだのも特にグッと来ないし、一話から数年後のパートを混ぜるべきではなかったんじゃないかのう。

[アニメ] ランス・アンド・マスクス#01「本物の騎士なのだ」[新]

・原作未読。概要も知らない。

・幼少の頃から徹底的な騎士道教育を受けた結果、女性の危機と見れば反射的に助けてしまう妙な性癖の持ち主となった主人公が、ひょんなことから複雑な事情を抱えた大財閥の娘(幼女)を守る仮面のヒーロー「ナイト・ランサー」となり、幼女を守ることになる、という話。多分。

・主人公たち「騎士」は国から独立した世界的な組織の構成員で、世界中で騎士活動をしているらしい。なんだそれ。

・今のところ、ハヤテがごとくの派生作品という感じ。つまんねーってほどではないけど、おもしれーって感じもしない。視聴はどうすっかなー。

[アニメ] プリパラ#65「ダ・ヴィンチ・コーデ」

・時間帯移動。特に話の切れ目でも何でもないのに、特に何の断りもなくシレっと前回の続きから始まって笑う。

・パプリカ学園に赴任してきたあじみだが、その無茶苦茶な公道故、全く授業にならない。

・あじみがパラ宿にやってきたのは、コスモに会うため。あじみとコスモは同じ服飾学校に通っていたライバルで、学生時代デザインコンテストで勝負し、引き分けたことがあるらしい。

・ということで、再戦の運びとなるのだが、何度やっても引き分けで勝負がつかず。すっかり衰弱してしまったあじみとコスモを励ますため、オムライスを作ろうと思いついたらぁら、ドロシー、みかんの三人は、プリパラ内にある養鶏場に突撃。卵はまだしも「鶏肉ください」と言いながら、鶏を仕入れていくのが怖い。お前ら鶏を絞めるところから始める気なのか。

・アイデアに煮詰まったあじみが気晴らしに行ったライブと、らぁら達が作ったオムライスを観て、学生時代の幸せな記憶を刺激された二人は会心のコーデをデザインするのだが、やはり引き分け。いつか必ず勝ってみせると誓いを立ててるのだが、このやりとりをきっかけに、あじみとコスモ、らぁら、ドロシー、みかんの5人がドリームチームに認定されてしまい、次回に続く。

・コスモは意表付かれたな。ゲームの方からの要請なのかね?

・なおコスモはコズミック煩いので、プリンスさまのお眼鏡には適わない模様。

・新EDでもあろまとみかんがくっついてて何より。