トップ «前の日記(2015/10/21 [水] ) 最新 次の日記(2015/10/24 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2015/10/22 [木] 

[野球] 阪神1、2位は明大コンビ 昨年も横山&石崎が同僚 [nikkansports.com]

「技術はプロに入ってから教えればいいので、素材を」とか言ってたくせに、蓋を開けてみれば、六大学で安打記録を作ったような技巧派を指名してくるとは。

しかも高山は今骨折してて、手術の予定なんだとか

(明大・高山骨折していた…ヤクルトが1位指名公言 [nikkansports.com])

なんかこう、そこはかとなく不安感が残る話だのう。

本当に大丈夫なんだろうか。

うぅむ。

とりあえずアイカツだけ。

[アニメ] アイカツ!#156「YOU! GO! KYOTO!!」

・ユウちゃん回。アイカツはサブキャラに優しい良いアニメだ。

・ユウちゃんは「旅アイドル」としてブレイクしているらしい。冠番組(服部観光)もあり、旅行代理店のキャンペーンガールなども務めているらしい。出で立ちからてっきりロック系だと思っていたのに、予想外の方向性に伸びたなぁ。

・全国ツアーで移動するルミナスのワゴンにヒッチハイクし、京都に向かうユウちゃん。急いでるなら新幹線使えばいいのに。っつーか、京都のローカル局(KBS京都だろうか)でレギュラー番組を持ってるらしい。毎週車(高速バス?)で移動してるのだろうか?

・ワゴンの中で旧交を温めるあかりとユウちゃん。実に微笑ましい。そして回想で星宮いちご事件再び。こうしてみるとあかりの変貌具合はすげえな。つか、そういえばおしゃもじはどうした。

・旅アイドル化のきっかけはやはり交換留学。留学中に関西のローカル番組に出演した、というところまではまだしも、なぜそこから旅アイドル化したのかはイマイチよく分からない。京都と神戸じゃそんなに離れてないし。

・ユウちゃんの案内で京都入りしたルミナスは、そのままユウちゃんのレギュラーコーナーにゲスト出演。同じくゲスト出演していたここね&みやびと再会する。みやびがすっかりここね路線に踏み込んでいて笑う。

・てかユウちゃんのMCが大変かわいい。途中の観光案内もそうだが、こんな可愛らしいキャラになったんだなぁ。

・今回のステージは、あまふわなでしことルミナスの2本立て。ルミナスのハロウィン限定ステージが凝っててすごい。

・ユウちゃんが交換留学に積極的だったのは、星宮いちごクローンで始まったあかりが見る間に成長していく様を目の当たりにして、そんなあかりに追いつこうとしたからなのだとか。すげえ、普通にありそうな話に落とし込んできた。いや、本当に最初からそういう設定だった可能性もあるのか?