トップ «前の日記(2015/10/16 [金] ) 最新 次の日記(2015/10/19 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2015/10/17 [土] 

[野球] 阪神・金本新監督が誕生 受諾を決断 [デイリースポーツ]

そうかー。受けたかー。

まぁ、金本が監督になったからって魔法のようにチームが強くなるってことはないけど

長年染み付いた勝負弱さの原因である(と思われる)消極的な姿勢を払拭するような、アグレッシブな野球を見せてくれるといいのだけどなぁ。

あとはあれ、DeNAの中畑じゃないけど、ベンチを明るくして欲しいね。

阪神のベンチはみんな大人しくてツマランし。


そして、フロントも腰を据えて、長期的な展望を持ってチームを強くしていけるように、しっかり金本をフォローしてもらいたい。

補強然り、ドラフト然り、いつもいつも即戦力とか言って他球団のロートルや他球団とバッティングしない故障持ちの大学生や社会人を狙っては失敗する補弱はもうやめて、しっかり計画を練って、層の分厚い強いチームを作り上げていってくれ。