トップ «前の日記(2015/10/06 [火] ) 最新 次の日記(2015/10/08 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2015/10/07 [水] 

[野球] 阪神3位確定 滑り込みで3年連続CS [デイリースポーツ]

借金持ちでCSとかな。それも広島相手には例の誤審もあるし、なんかこうスッキリしないよなぁ。

野球賭博の巨人ともどもCS辞退して、セ・リーグ代表はヤクルトでいいんじゃないかな。

山田vs柳田のトリプルスリー対決ってのも良い記念になりそうだし。

[アニメ] 緋弾のアリアAA#01「もう一人のA」[新]

・原作未読。概要も知らない。スピンオフ元の「緋弾のアリア」は、アニメは殆ど見てないが、アライブの漫画版を読んでるので、大まかな内容は知ってる。

・初回はアリアに憧れる武偵校の一年生・間宮あかりが、アリアのアミカ(スール的な制度らしい)見習いになるという話。

・アリアのアニメは殆ど見てなくて全く印象に残ってないのだが、アリアのスタイリッシュアクションになんか吹く。こんなアニメだったっけか。

・主人公のあかりは所謂落ちこぼれなのだが、異常に頑丈でスリの能力に長け、さらにアリアが警戒する何がしかの秘密があるらしい。

[アニメ] DD北斗の拳2 イチゴ味+#01「小さい世紀末見ーつけた/悪党とそのおともだち」[新]

・原作未読。アニメは実は観てた。

・アニメ一作目が放送された当時、声優としてのキャリアが浅かったM・A・Oの声が素人っぽいなぁと思って観ていたのだが、今作でも声優っぽくない声で喋っているので、アレは最初からそういう演技だったのかもしれない。いや、もう前作でどんな演技してたか正直よく覚えてないし、今作と比較したわけではないけどな。なんにしても器用だよなぁ。

・イチゴ味は銀河万丈がインチキ過ぎる。

[アニメ] 終物語#01「おうぎフォーミュラ 其ノ壹/おうぎフォーミュラ 其ノ貳」[新]

・原作未読。概要も知らない。物語シリーズのアニメも観たり観なかったりで正直いまどんな感じなのかさっぱり。

・本数が多い時に「物語」は正直しんどい。一応録画はしとくけど、他のアニメが全滅して観るものが無くなったら観ることにしとく。

[アニメ] うたわれるもの 偽りの仮面#01「タタリ」[新]

・原作ゲーム未プレイ。概要も知らない。前作のアニメは好きで観てたが、正直昔過ぎて漠然としか覚えてない。

・記憶喪失の青年「ハク」がヒロイン「クオン」に拾われるところからスタート。記憶を失っていることや、この世界の常識に疎く、代わりに科学的な知識に長けているあたりはハクオロと同様だが、ハクオロのような仮面はつけていない。タイトルには仮面が出てくるのにな。

・なお、「ハク」という名前は、クオンがつけたのだが、ハクオロからとったらしい。時系列的に前作の後ということは間違いないっぽい。

・ハクは性格的にずいぶん軽い。声は藤原啓治でキャラ的にあってるのだが、藤原啓治が若者の役というのは珍しいな。

・ハクの風呂を覗くクオンに笑う。