トップ «前の日記(2015/06/20 [土] ) 最新 次の日記(2015/06/22 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2015/06/21 [日] 

本日も所用で出かけていたのでトラクルは来週見る。ニチアサ休みで助かった。

ELECOMのEHP-CH3000を衝動買い。
明るくクリアな中高音と、パンチがあって歯切れがよく、ノリの良い低音を鳴らすイヤホンで、聴いてて凄く楽しい。
同価格帯のダイナミックドライバー機と比較すると高音が出ており、BA機と比較すると低音が鳴っている印象。
明るく派手でスピード感があり、ボーカルも聴きやすいので
(音楽ジャンルとしては漠然としすぎてて、一概には言えないのだけれど)所謂「アニソン」に向いている機種な気がする。
音量は取りやすく、音漏れや遮音性は普通。
あえてマイナスの印象をあげるなら、音が派手すぎて若干聴き疲れしそうなことと
外観が玩具っぽく、ちと安っぽく見えてしまうこと
フィット感がイマイチ(それでも前作のCH2000に比べれば劇的に改善されてる)ことだろうか。
総じて非常に完成度が高く、コストパフォーマンスに優れた善いイヤホンだと思う。しばらくはこれ使ってみるかなぁ。

それにしても、まさかELECOMがこんなイヤホン作るとはなぁ。価格的にも音質的にもビックリだわ。サプライメーカー侮りがたし。

[野球] 阪神5割復帰で首位巨人に0・5差 [デイリースポーツ]

今日も良い勝ち方だった。

それはいいのだけれど

5割の阪神が2位で、首位に0.5ゲーム差という異常事態っぷりに軽いめまいを覚えるな。

戦術や戦略が拙いのか、スカウトや育成が悪いのか、スコアラーがダメなのか、何にしてもセ・リーグ各球団は交流戦で(勝てないから交流戦なしで、みたいな情けない方向じゃなくて)ちゃんと勝てるように、何がしかの改革が必要なんじゃないかのう。