トップ «前の日記(2015/06/10 [水] ) 最新 次の日記(2015/06/12 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2015/06/11 [木] 

[野球] ソフトバンクが松田の2ランでサヨナラ [デイリースポーツ]

サヨナラ負けなんて大した問題じゃない。

去年やられた武田翔太相手に今年も同じようにコロリとひねられる打線が大問題よ

初戦の大隣といい、こう毎度毎度同じ投手に捻られ続けてるのを見ると、ちゃんと準備してきたのかと疑いたくなるわ。

なんだかなぁ。

はぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン28号

「ニコべん」角光の新連載。キャラ弁づくりが趣味でいじめられっ子の主人公が、ヒロインと出会う第一話。まだどんな話になるのかさっぱり分からないが、キャラ弁の作り方を説明していく漫画なんかね?

[アニメ] アイカツ!#137「ワクワク☆ユニットカップ」

・ユニットカップが始まる話。

・ユニットカップ開催に際し、ハラペーニョ以外にもユニットをイメージしたドーナツが登場。発案者であるハラペーニョのドーナツが一番完成度が低いというのが実に酷い。甘味にこだわらず、辛旨を目指すべきなんじゃないのだろうか。

・ユニットカップにユウちゃんが!!!神戸から帰ってきてたのか。

・ユニットカップはステージ以外に「楽屋レポート」というものが用意されており、その様子を見た視聴者の投票で得た得点もステージの点数に加算されるらしい。なんともアイドル的でちょっとおもしろい。

・ユニットカップの開幕ステージを務めるのは「情熱☆ハラペーニョ」出だしやラストの暗転部分や刀剣を使ったダンスがイイ感じ。

・楽屋レポートでハラペーニョドーナツを2つに割って分け合うひなきと珠璃がイイ感じ。そして、凛はステージの前に激辛ドーナツなんか食って大丈夫なのか。

・ステージを前にしゃっくりが止まらなくなったここね。相方のみやびや楽屋レポートに来ていたスキップスがなんとかしゃっくりを止めようとくすぐり倒してみるのだが効果はなく。その様子をレポートで見て楽屋に向かったハラペーニョだが、途中運営と遭遇。ファンからのプレゼントの置き場所に悩んでいた運営に、邪魔になるので一旦外に出すようにと指示するのだが、運営は瀬名があかり宛に郵送してきた衣装のカードまで一緒に片付けてしまう。

・ここねのしゃっくりは「みやびがフリフリのドレスをきてブリブリの可愛らしさをアピールする」というサプライズで無事収束。全力でやり切るみやびが大変良い感じ。

・「あまふわ☆なでしこ」のステージが終わり、前半4組が終了。この時点でトップはあまふわとなり、後半戦に入ろうかという段になって、あかりが衣装の紛失に気づき、次回に続く。