トップ «前の日記(2015/06/17 [水] ) 最新 次の日記(2015/06/19 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2015/06/18 [木] 

[雑誌] 週刊少年チャンピオン29号

「スメラギドレッサーズ」松本豊の新連載。自力で着替えて変身するというアイデアは、「制服ぬいだら♪」を思い起こさせるな。と、それはさておき、とりあえず、着替え終わる直前まであったメガネが何故消えたのかをですね。

「刃牙道」狂ってるな(もちろん褒めてる)

[アニメ] アイカツ!#138「素顔の輝き☆」

・スキップスがユニットカップを制する話。

・行方不明になった衣装を探し始めたスキップス。まずは荷物を楽屋に置いた後輩に話を聞きに行くのだが、その際の余裕たっぷりな立ち居振る舞いがなんだかとても頼もしい。

・ダンディヴァのステージを挟み、楽屋レポートのためにやってきたハラペーニョの証言で衣装探しは進展。プレゼントの山に紛れていることが判明するのだが、衣装を発見するためには邪魔でしかないその膨大な量のプレゼントを見て、ネガティブな印象を抱かず、たくさんのファンに想われていることを喜ぶあかりが凄くいい。

・当然のように衣装探しは間に合い、さらにその衣装探しの様子が楽屋レポートで中継されたこともあり、好感度を爆上げしたスキップスが大人気のダンディヴァを抑えてユニットカップ優勝を飾り終了。次回に続く。

・結局ユニットカップでユウちゃんは完全な背景だった…。こんな扱いなら、今神戸にいるはずのユウちゃんを無理やり画面に出さなくても良かったんじゃないだろうか…。

・次回、「ジョニーと花嫁」というサブタイトルも気になるが、それはさておき、ドリアカ勢が映っていたことに衝撃を受けた。