トップ «前の日記(2015/06/15 [月] ) 最新 次の日記(2015/06/17 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2015/06/16 [火] 

[野球] 大勝で交流戦セで唯一勝ち越し [デイリースポーツ]

オリックス戦で最低一勝してれば

いや、できなくてもせめて善戦できていれば

この結果もまぁ良しと出来たかもしれないけど

まぁ正直「今日勝ったからなんやねん」&「ちょっとばっかし勝ち越したからなんやねん」って感じだわな。

何もかもが今更すぎる。

どうせこの後リーグ戦に戻っても、肝心の試合で不甲斐ない負け方して

手遅れになってからそこそこの結果を出して結果だけを見るとそこまで悪くない(決して良くはない)、みたいな成績で終わるんだろ。

なんかもう毎年そんな感じすぎていちいち一喜一憂するのに疲れたわ。

はぁ。

[アニメ] 山田くんと7人の魔女#10「俺と付き合ってください!」

・虎之介のヒキコモリの姉が7人目の魔女の情報を持っていることが判明。交渉の結果、7人目の魔女の情報を得た山田だが、その代償として「魔女に関する記憶を消去する」という能力を持つ7人目の魔女に狙われることに。

・ところが山田には7人目の魔女の力は通じず、代わりに超研部の他のメンバーが魔女に関する記憶と山田に関する記憶を失ってしまう。

・なお、こうなった原因は、本来生徒会長以外の人間は魔女に関する情報を知っていてはいけないから、らしい。しかし、山田の記憶が消えないため、代替え案として山田の周囲の人間から山田の記憶が消されることとなったのだとか。

・周囲の人間に忘れられた山田は、その状態でもう一度うららと仲良くなろうと、思い切ってうららに告白するのだが、「他に好きな人がいるから」と断られてしまう。

・それでも諦めきれない山田はなんとか7人目の魔女の力を破ろうと行動を開始。山田の記憶を失ったことで以前の状態に戻り、勢力拡大を狙っていた寧々の接触を受けたことで、とりあえず魅了の力を手に入れようと思いたち、寧々とキスしたところ、現場をうららに目撃されてしまい、さらに状況が拗れて次回に続く。

[アニメ] SHOW BY ROCK!!#11「グレイトフル ロックフェス」

・グレイトフルロックフェスが始まる話。

・ダガーが作らせていたキングの楽曲が完成。出来の方はダガーの納得するものだったらしい。口約束を真に受けて曲を作ったこともそうだが、ちゃんとクオリティも確保する辺り、キングは馬鹿真面目だな。

・打倒ダガーに燃える徒然の阿吽だが、ダル太夫にあくまで自分たちは自分たちの音楽を奏でることが目的であり、「敵を倒す」などという心持ちで演奏するべきではないと叱責されることに。

・グレイトフルロックフェスが開幕。今まで出てきたバンドが次々登場するのだが、結構だれでも出場できるんだな、という印象が。

・にも関わらずクリティクリスタが現れないことを不振がるチュチュ。

・そうこうする間にもフェスは進み、徒然のライブ中、ダークモンスターが襲来。シアン、シュウ☆ゾー、ダル太夫以外のバンドメンバーはあっさり排除されてしまう。シンガンのメンバーは誰も残らんのがちと寂しい。

・残った3人を捕らえようとするダガーだが、ダル太夫がダルマロボ(?)でダークモンスターを一蹴。圧倒的な力でダークモンスターに止めを刺そうとするのだが、ダークモンスターの正体がロージアであることに気づいたシアンがダル太夫を制止し、次回に続く。