トップ «前の日記(2015/05/20 [水] ) 最新 次の日記(2015/05/22 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2015/05/21 [木] 

[野球] ドラ1・横山の好投、和田監督が絶賛 [デイリースポーツ]

横山いいな。

打線がアレで、勝ちこそつかなかったものの、今日の感じだとまだチャンスは巡ってくるだろうし、次回以降にも期待だな。

つか、野手は新人が初登板であれだけ投げてんだから

なんとか点を取ってやれよと。

[アニメ] アイカツ!#134「おもわずスキップス♪」

・あかりとまどかのユニットが結成される話。仮にも主役のユニットなのに、他の二組に比べてなんか地味な印象。

・前回のステージが心底気に入り、録画映像を繰り返し眺めては悦に入るまどかだが、ダンディヴァのラブラブさ加減を見せつけられて、自らもその先に進むため、あかりにプロポーズする事を決意。部屋でプロポーズのシミュレーションをするまどかが可愛い。

・自分たちのユニット名にちなんで「ハラペーニョドーナツ」の作成を依頼し、早速上がってきた試作品を試食。あまりの辛さに大騒ぎするハラペーニョが可笑しい。可愛い。そして、その様子を見て「ワァオ」とか言ってるあかりが可笑しい。可愛い。

・つかオフィシャルで食い物作るなら、それこそポテチを作ればいいのに。

・充分なシミュレーションを経て、あかりに突貫するまどか。まどからしい自分本位の発言でのプロオーズに驚くハラペーニョだが、それはさておき、決めポーズがかしこまっててなんか吹く。

・あかりのリアクションも想定してシミュレーションしていたまどかだが、予想外になんのリアクションももらえず、弱気になったのか、次第に探り探り話を続けるようになるまどかがちょっと可愛い。

・そんなあかりのノーリアクションっぷりもあり、当初即返事がもらえるとは思っていなかったまどかだが、あかりは二つ返事でOK。早速、二人で話し合いを行い、互いのことをよく知ろうという話になって、まどかを大空お天気の収録に連れて行くことに。

・いつの間にかすっかりプロらしくなったあかりの余裕の現場回しや、大空お天気効果で知名度が大幅アップし、待ちゆく人々に親しまれてる様子が凄く感慨深い。

・改めてあかりが自分よりはるかに先に進んだアイドルであることを認識したまどかは、そんなあかりがどうして自分とユニットを組む気になったのか気になった模様。ってゆーか、そういう謙虚な発想も出来るんだな。

・なお、あかりがまどかとのユニットを受けたのは、今の自分があるのは「人との出会い」があるから、という認識があったかため。まどかとの出会いも大事にするべきだと判断したらしい。

・あかりとのうユニット結成に浮かれてスキップするまどかを見たあかりの提案で、二人のユニット名は「スキップス」に決定。早速お披露目ライブを行うこに。

・このライブで応援に駆けつけた瀬名からユニット用のドレスを受け取るのだが、師匠を差し置いて師匠の孫のユニットのお披露目ライブに自分のブランドのドレスを提供するとは、瀬名も中々やりおる。

・ただ、このドレス、なんというかちょっとシンプルすぎる感じというか、レアリティ低そうな感じ。曲やダンスも朗らかで可愛いけど、なんというか初期曲っぽい感じかのう。

・なにはともあれライブは成功。あかりの順調な成長っぷりに学園長やジョニーが目を細め、次回に続く。

・そして次回、今度は神戸からの交換留学生が登場。こちらからは誰が出向くのだろうか。てかユウちゃんは京都から帰ってきたのだろうか。