トップ «前の日記(2015/05/14 [木] ) 最新 次の日記(2015/05/16 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2015/05/15 [金] 

[野球] 虎3連勝3位 初登板サンティアゴ初星 [デイリースポーツ]

中日先発の小熊を打てなかったのはアレだけど

投打ともに粘りが出て良い勝ち方をしたな。

まぁ、やっぱり捕手が鶴岡だったのが、気になるんだけどな。

今後梅野をどうする気なんだっつーか。

うぅむ。

[アニメ] パンチライン#06「大晦日だよ、明香えもん」

・物語のターニングポイント。

・前回撃たれたミヤケンだが本人曰く「予知能力がある」ため、胸元に鉄板を仕込んでおり、致命傷は避けたらしい。先週と言ってることが違うがもしかすると前回能力が発動したことで次の周回に入ったのかもしれない。

・亀男は遊太やミヤケン、ストレンジジュースと同じ「ユウバ化」の能力者で、しかもミヤケン達よりも高いパワーを発揮できる事が判明。しかし、遊太の存在を知っていたミヤケンのフォローで遊太がラブラに取り憑き、参戦。不意打ちをかましたこともあり、亀男の撃退に成功する。

・亀男正体は、愛が想いを寄せていた担任教師であることが判明。実はストーカーだった担任はQ-may会の教祖の霊に体を貸し与え、ユウバ化の能力に耐えうる超回復能力をもつムヒを手に入れる事を条件に、愛をいじめていたクラスメイトを殺していたらしい。

・ユウバ化は肉体に多大な負担を強いるらしく、何度も繰り返すと体が持たないらしい。みかたんが飲んでる薬はそのため。

・遊太は実は女性だということが判明。え、何その設定。

・薬が切れて倒れたみかたんをミヤケンが救出。ミヤケンの正体が、過去にさかのぼり自分の体をのっとっていた自分自身であることが判明。今回も世界を救えなかったミヤケンにこのカラクリを伝えられた遊太が世界を救う決意をして過去に遡り、自身の肉体を乗っ取って次回に続く。