トップ «前の日記(2015/05/05 [火] ) 最新 次の日記(2015/05/07 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2015/05/06 [水] 

[野球] 阪神、中日に逆転サヨナラ 新井代打弾 [デイリースポーツ]

今日も今日とて一向に打つ気配がなく、9割9分負け確定な試合の流れをまずは8回裏の代打HRで変え

9回裏に回ってくるためには「2アウト満塁」意外の状況ではありえない、という状況で打順が回ってきて、そのチャンスでサヨナラのタイムリーを打つとは。

今日の新井良太は良いツキをもってたな。

まぁ正直試合内容は完全に負けてたし、勝ったのは運みたいな試合だったけど

このところ本当にストレスの溜まる試合しかなかったので

今日はかなりスッキリ。

妙な形でのサヨナラ(広島“インフィールドフライ”でサヨナラ [デイリースポーツ])から巨人を3タテした広島じゃないけど

このサヨナラで勢いに乗っていければいいのだけどなぁ。

まぁ

阪神にはムリだろうなぁ。

[アニメ] 響け!ユーフォニアム#05「ただいまフェスティバル」

・身体測定。葉月の肺活量はさておき、自身の旨の無さを嘆き、葉月や緑の胸を見て癒される久美子が酷い。そしてあすかの巨乳に凹む様子が可笑しい。

・「サンライズフェスティバル」は、マーチングコンテストらしい。配られた衣装に着替えた吹部の面々が可愛い。てか、強豪校ってわけでもないのにやけに凝った衣装を使ってるんだな。

・屋外での行進の練習開始。去年はロクに練習していなかったらしいのだが、今年は例の滝教諭の無茶ぶりの成功体験から皆がヤル気を出しているのだとか。(一部生徒除く)

・帰りの電車で麗奈と同じ電車になった久美子は、なんとかコミュニケーションをとろうと七転八倒。滝教諭の話になった際、またしても全国大会出場に対してネガティブ発言をかまして窮地に陥るのだが、今回は特に気に障ることもなく、それどころかむしろ好意的に受け入れられた様子。

・サンフェス本番。北宇治高校は前後を全国常連の強豪に挟まれていることが判明。

・麗奈は強豪立花高校の誘いを蹴って北宇治高校にやってきたらしい。今までの流れ的に滝教諭目当てだろうけど、とすると、麗奈は滝の赴任前に赴任の情報を知っていたということなのか。

・強豪校の演奏に動揺し、落ち着きを失う北宇治高校だが、突然麗奈が吹き始めたトランペットの音に驚いて緊張を解かれることに。

・北宇治高校の演奏開始。ってライディーンか。

・観客にとって全くノーマークだった北宇治だが、その演奏は確実にオーディエンスの心をつかんだ模様。

・サンフェスが終わり、次回に続く。

[アニメ] ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編#41「ダービー・ザ・プレイヤー その2」

・テレンス・T・ダービー回中編。花京院が敗れたり、承太郎が超学習能力をみせたり、ダービー弟の謎の能力が示唆されたり。

・架空のテレビゲームの架空の裏技をドヤ顔解説されてもあんまりおもしろくはないな。