トップ «前の日記(2008/02/26 [火] ) 最新 次の日記(2008/02/28 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/02/27 [水] 

[NEWS][特撮] ソフトバンク、人工知能型アプリ搭載の「フォンブレイバー 815T PB」発売 | 携帯 | マイコミジャーナル [MYCOMジャーナル]

トランスフォーマーというよりは、ゴールドライタンを連想させるデザインだが、「本当に使える」のが素晴らしい。

今時の子供は恵まれてるよなぁ。いや、小学生とかがこれ買ってもらえるかどうかは微妙かもしれないけど。

と、それはさておき、この携帯、テレ東の子供向け連続ドラマと連動するらしいのだが、このドラマがが予想外に凄い。

手足が生えた「ケータイロボット」 高校生と協力して悪に立ち向かう [J-CAST ニュース]

テレ東公式

まずもって、深夜帯でも早朝でもなく平日19時のゴールデンタイムというのが凄いが、

なんと、シリーズ監督に三池崇史の名前が。

各エピソード担当の監督も、今時特撮の常連である金子修介、小中和哉を始めとして、意外なところで押井守の名前もあるし、あまつさえなぜか湯山邦彦なんてのもいる。

一体全体どういう面子なんだって話だけど、豪華なのは間違いない。

キャストのほうもパッと観仮面ライダーナイト/秋山蓮の松田悟志や、同じく龍騎からOREジャーナル編集長津田寛治、さらにはハリケンブルー長澤奈央、ワーラー帝国のギローチン皇帝ことミッキー・カーチスとかも居たりして特オタには馴染み深い顔が並んでる。

これはもしかして、この春注目の1本になるかもしれんなぁ。

[雑誌] 週刊少年サンデー13号

「ギャンブルッ!」五感がどうのこうの言ってるのでイカサマのタネを見抜いたのではないのか。五感ねぇ。えーっと、微妙な重心のズレを感知して弾の位置を特定してるとかそんな感じ?そりゃ神業だな。

「金剛番長」卑怯番長の正体はタイガーマスク。さしずめ金剛はジャイアント馬場といったところだろうか。というか、これで二戦続けて敵番長を倒さなかったな。仲間を増やしてチームバトル展開への布石だろうか?

「タッコク!!」うえきの法則の福地翼の読みきり。「タッコク」自体の設定は無茶苦茶にも程がある(国策ではなくヒロインの個人的な誓いかなんかで良かったんじゃね?告白を断る為の口実がいつの間にか凄い事になってた、ぐらいで)が、それはさておき、ヒロインがとても可愛くてイイ。「うえき+」はアニメ抱き合わせ企画だったせいか正直微妙な漫画だったが、無印うえきの後半は割と好きだったので、今後も頑張ってもらいたいところ。