トップ «前の日記(2008/02/20 [水] ) 最新 次の日記(2008/02/22 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/02/21 [木] 

ぶっちゃけ10年もやっててこの体たらくはどうよ(;´Д`)うぎぎぎぎぎ

[雑誌] 週刊少年サンデー12号

「金剛番長」ありえねー(;´Д`)いくらなんでも強すぎるだろう金剛番長。ここまで強いとピンチになりようが無いじゃないか。

「ギャンブルッ!」まぁ、普通に考えればイカサマしてて、その種に気がついてるってことなんだろうけど。

「もののけ探偵事務所」深代千唐の読みきり。なんというか、荒木な顔の主人公が気になって気になって仕方が無い感じ。ありがちな絵に似てても問題ないけど、個性的な絵に似てるってのはマイナスポイントじゃないかなぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン12号

「弱虫ペダル」渡辺航のロードレース漫画新連載。週チャンは自転車漫画好きだよなぁ。とそれはさておき、出だしは「ヘタレの主人公が実は狭い範囲に特化した才能をもっている」という近年のスポ根漫画の定番ネタだが定番ネタとは言え見せ方が上手く、最終ページのアオリどおりに主人公に興味を持っていかれるようになっててイイ感じ。

「範馬刃牙」ピクルの突撃で今度こそ烈海王死亡。ってか、なぜ正面からカウンターをとりに行くのか烈海王。

「イカ娘」舞台が海の家から動いたのは、そろそろ季節を動かす前フリだろうか?

「GAMBLE FISH」なんか吐夢が急に善い人に。

「竜の国のユタ」第一部完。とはいえ既に2部の開始は決定しているので、一時休載といった感じだろうか。

「フルセット」なんか甘酸っぱい青春をやってたと思ったらまさかの交通事故発生。なんでこんな展開に?

「マイティハート」バランスviiボード噴いた。すげえぜ威力棒。

「THEフンドシ守護霊」最終回。シリアス展開に入ってからがらっと雰囲気が変わってしまったなぁ。作者的にはこういう路線の方が描きたかったんだろうけど、もう少しコメディで押した方が良かったような気が。シリアス展開にもギャグを混ぜるとか、せめて軽いエピソードと重いエピソードを交互にやってみるとか。