トップ «前の日記(2008/02/02 [土] ) 最新 次の日記(2008/02/04 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/02/03 [日] 

今日はちと時間がとれなかったので、とりあえずファイズだけ。

[アニメ][キュア] Yes! プリキュア5GoGo!#01「復活!プリキュア5!」[新]

・アバン。既に春になっているように見えるが、何事も無かったかのように元の学年のまま学園生活を送ってるっぽい(;´Д`)まさかとは思ったが、サザエさん式だったのか。

・OP。過去作に比べて引っかかりの無い奇麗な歌だが、悪くない。ってか、そんな事よりブンビーさんが居たよ!やったなブンビーさん!

・進級問題でてっきり異世界ファンタジーになるのかと思ったら、サザエ式でしれっと留年してるし、OPを見る限り、逆に一般社会で有名になるような展開が待っているのかもしれない。これはちょっとwktkかも。

・突然現われ、のぞみを宛ての手紙を持って来た配達人の少年を質問責めにするプリキュア5。コンビネーションは健在といったところだろうか。

・キュアローズガーデンのフローラからの助けを求める手紙(というか双方向通信してたが)を読み、既にプリキュアではないにも関わらず二つ返事でOKをするのぞみ。流石だ。そしてあっさり安請け合いするのぞみを驚きの目で見る残り4人。後に再会される質問責めもそうだが、実に息があってて微笑ましい。

・配達少年に拉致られて時計塔の最上部に連れていかれるのぞみ。その後さらに怪しげな怪人が現われ、明らかにきな臭い話になってもちっとも動ずることなくマイペースを貫く様は大物なのか単に空気読めて無いのか。5の序盤でもこんな感じで空気読めない子なのかと思ってたら、その後読み過ぎるぐらい読んでたりしたし、よくわからん奴だな。

・パルミエ王国再建を目指すココナッツ。どうやら周辺諸国の王やシロップからはあまり良く思われて無い様子。一度王国を滅ぼしたことが原因で信用が無いのだろうか?

・パルミエ王国で爆弾テロ発生。周辺諸国の王が行方不明に。こりゃシャレにならん大失態だな。周辺諸国と戦争になってもおかしくないだろ。

・今度の敵、エターナルもなんらしかの組織らしい。どうやらお宝をコレクションするのが目的?

・シロップでけぇ!ってか、シロップ自身が乗り物なのか。これは予想外だ。

・結構な速度で飛んでたシロップに苦もなく追いつく赤黄青緑。お前らは井上脚本の平成ライダーか。

・シロップの登場でまたなんかヤバイ事に巻き込まれ始めてるんじゃないのかと半分引いてるりんがイイ感じ。

・ローズパクトの届け先を間違えたのだという敵。フリーの運び屋ごときを誰が信じるのかとか何とか言ってるが、一緒についてた手紙で送り主のフローラがのぞみを名指しにしていたのだから疑う余地なんか欠片もないだろ。

・変身能力も無いのに敵に立ち向かうのかと思いきや、そのまま逃げるプリキュア5笑った。

・逃げてる最中にココナッツと蝶がかけつけ、ローズパクトの力で新変身アイテム登場。また引いてるりん笑った。

・変身シーン。イメージとしては、5よりも先代に近いイメージだろうか。個人個人に個性があってイイ感じ。作画のレベルも非常に高い。東映の変身物ではセーラームーンSの外部戦士に匹敵するのではあるまいか。特にりんとうららが気合入ってて素晴らしい。っちゅーか、この二人、もっと言えばうららだけ突出して凝ってないか?

・5人揃っての見栄きり「希望の力と未来の光」は非常にイイ感じ。劇場版クオリティだ。

・ありゃ、今週は変身する所までか。まぁ、丁寧にかかれてて良いんだけど、どうせならこの丁寧さは最終話付近にも欲しかったなぁ。

・ED。青木久美子復活万歳。いや新ガンバランスも青木久美子だったが。非常にっぽい詞がイイ感じ。絵の方も終盤ごく一部に残念な絵が混じってるし動きが激しすぎて圧縮に優しくない(いつもの画質で録画したら一部動きがブレてる;´Д`)が、全体として非常にイイ。ミルキィローズはデザインから(正体がミルクでないなら)もっと澄ましたキャラだと思っていたが、このEDを観る感じ、どっちかというとハナちゃんみたいな立ち位置っぽいな。ってか、この感じだとミルクの人間体で確定なのかも。

路下さんから面白ニュースを紹介していただいたのでご紹介。

[NEWS] “電気ですかー!”アントニオ猪木、永久電気の完成に「ざまーみろ!」 [ORICON STYLE]

猪木ハジマタ!

いや、正確には「猪木またハジマタ」だけど。

流石は猪木だ。まだやってたんだな!

このオッサンだけは懲りないというか期待を裏切らないというかなんというか。

どこの誰に騙されてるのかは知らんけど、どんなオチがつくのか実に見ものだな。

久しぶりにオラわくわくしてきたぞ!