トップ «前の日記(2008/02/24 [日] ) 最新 次の日記(2008/02/26 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/02/25 [月] 

[野球] ヤクルト・由規154キロ!…楽天・長谷部と“ドラ1対決”で激突 [スポーツ報知]

テレビのニュースで見たが、速いだけでなく低めに抑えて投げてるのが凄かったな。

コースもいいとこ行ってたし、今日のがブラフでなかったら貧打の阪神は苦戦しそう。

巨人か中日で積極的に使ってもらって阪神戦ではあんまり出てこないってのならいいんだけど。ってか、そうなるとイイナ。

[野球] 広島赤松が眼窩底骨折、自打球直撃 [nikkansports.com]

赤松…(´;ω;`)

なんてツイてない奴なんだ…。

頑張れ。とにかく頑張れ。阪神戦でもお前の打席は応援するから、頑張ってくれ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ13号

ここ何回か「こち亀」の掲載順位が妙に高い。「こち亀」自体が最近面白くなっているわけではないので、逆に他の漫画の人気が落ちているという気がしてなら無いわけだけど。大丈夫なのかジャンプ。


「Q部!!」神海英雄の読みきり。早押しクイズを題材にした漫画。ジャンルは目新しくていいのだけど、クイズバトルの熱さはあんまり伝わらない気がする。もっとキャラを作りこんで心理戦っぽくした方が面白かったんじゃないかなぁ。作風が違うので比べるのもなんだけど、もし柴田ヨクサルが同じ題材で描いたら凄く面白い漫画になったのでは、みたいな。


次号から早くも「HUNTERXHUNTER」が復帰。今回は復活早かったな。今面白いゲームが無いのだろうか?

また、そろそろ入れ替え時期なのか、下位掲載の「ムヒョ」「K.O.SEN」はまとめに入ってるかのような展開に。「MUDDY」は新展開に入ったけど、継続の望みは薄そう。残念。