トップ «前の日記(2004/08/27 [金] ) 最新 次の日記(2004/08/29 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/08/28 [土]  牙が光るぞ歯には歯を

[野球] 阪神7連勝ですよ!!

でもヤクルトも連勝継続中(^^;;;;

ってか、いつのまにかヤクルトが巨人に追いついてるよ。スゲエなヤクルト。

こうなったら阪神もこのまま連勝続けてして巨人をAクラスから追い落とすしか!

[野球] クラフトマックス、大阪近鉄バファローズの2004年公式戦を3DCGで生中継 [Broadband Watch]

合併問題がアレでコレな近鉄がブロードバンド中継をはじめるとゆーなんだか微妙なニュース。企業努力といえばそうなんだけど、買収に名乗りをあげたlivedoorからみてこの時期この新コンテンツはどーなんだろうとゆーか。なんかこう記憶違いかもだが、こーゆーのlivedoorが出した再建案の中になかたっけ?

いやまぁ別にlivedoorの事はどうでもいいんだけど。

何はともあれこうしてメディアに試合が流れるってのはいい事だよな。阪神地方に阪神タイガースファンが圧倒的に多いのは、サンテレビが甲子園開催試合の多くを(試合開始から終了まで例え日付が変わるような長い試合でも)放送してるってのが、かなり大きいと思うんですよ。

元々巨人が人気球団なのも長嶋・王の存在はもとより、全国ネットで中継されているってのが全国津々浦々まで浸透している原因なわけで。

まぁ、現状ネット配信では言うほど普及は難しいと思うけどな。

ちなみに、このコンテンツが観れるバファローズの公式サイトはこちら

皆もレッドdeハッスルすれ

まぁ、俺は今日もサンテレビで阪神戦観てたわけだが。<オイ

[tDiary] 文字入力するとき

HTMLタグを挿入すると理解してくれるのは嬉しいんだけど、他の部分とフォーマットがズレるので、イチイチ余分なタグ(<p>とか)を入れなきゃいけないのが大変面倒くさい。

簡単な文字修飾(色変えたりサイズ変えたり強調したり斜体にしたり取り消したり要するに<font>とか<b>とか<i>とか<s>とか)を簡単に出来ないものかと思って調べてみたけど、FAQとかplug-inリスト見てもそもそも何書いてるのか理解できない事が多くて大変疲れるので、自分で何とかしてみようと思った。

思ったのでそういうplug-inを作ってみた。作ってみたはいいのだが、俺そもそもRubyとか全然知らないし、余りにも稚拙な物しか出来なくてちょっと凹んだ。

仮にも元職業プログラマとしてこの体たらくはどうなのかと。でも今更Ruby覚えるのも面倒だしなぁ。

結局、まぁ、どうせ自分で使うものだし多少不恰好でも俺が使えればいいか。とか妥協してみたり。

こんなんだからプログラマで飯が食えなくなるんだよなー。

[玩具] SRヴァンパイアセイヴァーPart4のボンテージリリスが欲しまってまいりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ってかエロいよこれエロ過ぎ!うう、欲しい。欲しいが近所にセット売りしてる店は無いし…‥。うう、どうして閉店してしまったんだ「おもちゃカトウ」!!

普通の町の寂れた玩具屋だったので穴場でイロイロ重宝してたのに!

難波とかあたりだともう出遅れててダメっぽいかなぁ。いや、わざわざ難波に出かけてまで買おうとも思わないんだけどな(^^;

[雑誌][ムック] KODANSHA OFFICIAL FILE MAGAZINE 仮面ライダー vol.6 [amazon]

アーマーゾーン

アマゾンカッコいい!アマゾン可愛い!アマゾン素敵!アマゾン大好き!

やー、アマゾンはいいねぇ。見慣れた「カニ獣人に大切断」のスチルも特大で見ると改めてまた惚れ直すね!

あー、アマゾンいいなぁアマゾン。なんとかしてDVDも揃えたいよなぁ。あー、どっかから金が降ってこないかなぁ。

で、それはそうと、前巻「vol.3[amazon]」を買い逃してるんだよなぁ。

コミケ上京中に高田馬場の「まんがの森」で見かけたんだけど、こっち帰って来てから買おうと思ってスルーしたら、この辺全部売り切れてやんの。

流石は人気者のV3。ちょっと甘く見てたよ。こんなことなら「まんがの森」で買っておけば良かったなぁ。

っつーか、今からでもamazonで買えば良いんだけどな。コレ単体だと送料とられるからなんかと抱き合わせで買わないと。うぅむ、「THE特撮変身ヒーロー」か「THEお姉チャンバラ」あたりと抱き合わせとくか?

[漫画] サトラレ(7) 佐藤マコト 講談社 [amazon]

サトラレ

サトラレは安定して面白いなぁ。

この巻は、悪人のサトラレと西山親子関連の話がメイン。

「悪人のサトラレ」ってのは難しい問題だなぁ。殺人をやってしまったとはいえ、証拠は本人の思念波と少しの状況証拠のみ。これを証拠に裁くのは法的に公平じゃないけど、確実に意図的にやったのは間違いないわけで。この犯人、今回殆ど無罪放免に近い状態で終わっているんだけど、今後も出てくるのかなぁ?

で、西山親子の方は、ついに本人にサトラレの件がばれてしまうという展開に。

ただ、この西山君はおそらくこの物語に決着をつける(きっかけとなる)役回りだと思われるので、ここで挫けたり引き篭もったりにはならない気がする。

さて、どんな結末を持ってくるのか、楽しみなようなもう少し続いて欲しいような。

[漫画] 太陽のドロップキックと月のスープレックス(2) [原作]ミスター高橋 [漫画]落合裕介 講談社 

コレ書いてる時点でこの本amazonに登録されてないよ!

それはともかく、ネタ的にイマイチ座りが悪いというか、まるで嫌プロレスファンのサイトを観てるかのようなアレなんだけど、相変わらず漫画としては面白い。

惜しむらくはある程度プロレスを知ってないとイマイチ判りにくい部分があるんじゃないかなぁってところか。

あと長州はこんなにカッコよくないと思います。嘘だと思ったらWJとか観れ。

俺は二度と観ないけどな。

[漫画] 真説・魔獣戦線(4) 石川賢 秋田書店 [amazon]

魔獣戦線

魔獣戦線の最終巻。

キーワードは超スケールの宇宙戦争進化

虚無戦記とかゲッターとかと一気に同列に持って行く豪快な展開が素晴らしすぎる。

いや、そんなことより、あまりといえばあんまりにもそのまんまな「石川賢節」が凄すぎる。

それを理解するのは人間にはまだ早すぎる!!

しかし…もう時間がない!!」(以上マリアさん談)

うわああ!!」(マリアが慎一と強制融合)

ズドドド(地底から出現する魔獣)

おまえはまだ…何をやろうというのだ!」(富三郎談)

ガアア!」(融合されちゃったお父さん)

ぎゃあ…」(見境無く融合されてる最中の皆さん)

ぐえ!」(さらに融合され中)

ズゴオ!(まだまだ)

ギャオオ(動物の皆さんも)

カッ(目覚めるマリアさん)

ズズズ(立ち上がる魔獣)



うぅむ流石だ。