トップ «前の日記(2004/08/05 [木] ) 最新 次の日記(2004/08/08 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/08/06 [金]  想いははるか宇宙かけぬけて

[雑談]スパロボ新作発表

つか、GC持ってねぇ!いつもならそこで「じゃあ買うか」な訳だけど、今回はなんとなく微妙。
理由1 金が無い
 それはいつもの事なのでまぁ、よし。
理由2 参加ユニットが微妙
 J9勢ぞろいといわれても、サスライガーなんか特にどうでもいいような感じが。
 ネオゲッターや、OVAカイザーなんかも特に思い入れてないしなぁ。
 ただ、ダイオージャはちょっと興味津々。久々参戦のレイズナーやトライダーも。そしてライジンオーはかなり惹かれる。好きなんだライジンオー。金が有ったらDVD−BOXも欲しかったorz
理由3 戦闘画面が3D
 戦闘画面が売りのスパロボで、ポリゴンは実にイマイチな感じ。
 特にJ9はポリゴンでは味が出ないことこの上なくないか?金田パースとか金田効果とか2Dでバシバシ描かないとダメじゃないのか?
理由4 最近歳とったせいか持続力が落ちて
 MXとか最後まで遊んでなかったりして。こんな状態で新たにハード買ってまでやる意味があるのかどうか。

まぁ、発売までにはまだ間があるみたいだし、続報見ながら考えよう。
あ、OG2は多分買う。OVAは買わんけど、観てみたい気はする。レンタル屋に期待。

[雑談]やたらと暑いので散髪にいった

「短くしてくれ」と言ったら、思いっきり刈り上げられて、スポーツ刈り状態に(^^;

エエ歳こいたオッサンがスポーツ刈りて(^^;;

つか、前のときもやられたな。学習しろ俺。

[漫画][おすすめ] 金色のガッシュ!!(17) 雷句誠 小学館[amazon]

今更ではあるけどもガッシュは単行本単位でみると、いつもとても安定して熱かったり泣けたりするのでイイ感じ。

今回もレイラたんの大活躍とかブラゴのむやみやたらなカッコよさとか、もちろん、シェリー&ココのドラマとか、見所満載。

かてて加えて裏表紙のデフォルメシェリーが素晴らしく可愛いのもいい。

[漫画] こわしや我門(2) 藤木俊 小学館[amazon]

とてもサンデーらしい漫画だと思う。少し前のスタンダードっぽさが好き好きな感じ。

仙術がらみの展開や説明には今ひとつな感じがしないでもないのだけどな。あれだけ「考えろ」言っておきながら、なんとなく感覚的なノリが。

ここは一つ、トンでも理論でも、それっぽい理屈をつけておくべきなんじゃなかったかのう。

[漫画][おすすめ] アイシールド21 [原作]稲垣理一郎 [漫画]村田雄介 集英社 [amazon]

amazon この巻では試合は無く、敗戦から這い上がるための特訓編。
決意を固めるデビルバッツメンバーの凛々しさとか、相変わらず可愛い女の子の絵とか、スポ根っぷりも素敵だし絵も素敵。
TVアニメ化マダー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン