トップ «前の日記(2004/08/06 [金] ) 最新 次の日記(2004/08/11 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/08/08 [日]  1トン 2トン 3トン デブ

[同人活動]夏コミ新刊ペラコピー誌完成。

レーザープリンタ使わせてもらったり、製本手伝ってもらったりした路下さんに大感謝(_o_

おかげ様でかなり楽できました。

それにしてもレーザープリンタすげぇ。もしかするとコピー誌作りには欠かせないアイテムなのかも。

だからって、買う余裕は無いしなぁ。

ってか、本来ならオフセットで作りたい気分があるんだよなー。

でも、ウチのような超弱小サークルの場合、適正部数はせいぜい50、頑張って100って所なので、採算なんかを考えると、オフは分をわきまえない贅沢といえるのも確か。

なら、レーザープリンタは心強い味方だよなぁ。うぅむ。

[格闘技]K−1ラスベガス大会

K−1はつまんないですなぁ。ってか、曙が出てるのに、地上波では深夜にチョロって辺りが、なんかもう全てを物語ってる気がするデブな。

その曙、相変わらずのブタっぷりデブ。まず手を出さないんだから勝てるわけが無いデブよ。

出鱈目に手を振り回してるだけでも可能性があるようなロートルと当ててもらっているのに、何にもせずにただ前進。近づきすぎたら相手を突き飛ばす。いいデブか?その突き出す手を掌底ではなく、拳にすれば攻撃として認められるデブよ。そのぐらいはやれデブ。

ってゆーか、谷川もそろそろ許してやれよ。なんの罰ゲームだよ。

そーいや、ラスベガス大会優勝のマイティ・モーは、マーク・ハント2世って感じの選手。もしかすると、ちょっとした期待の新星かもしれない、が、最近のK−1のダメっぷりをみるに、そう上手くはいかないと思われ。

[雑談]夏の全国児童虐待野球大会開幕につき、今週のブレイド&プリキュアは中止です。

関西限定。ちなみに、デカレンジャーは放送されたけど、コピー誌作りで路下さん家に詰めてたので、現時点で未見。マリみて春も。

ってか、高校野球なんかNHKに任せとけと何回言ったら。

[漫画] 宇宙賃貸サルガッ荘(4) TAGRO エニックス [amazon]

サルガッ荘 買い逃していた分をようやく発見。相変わらずメチャクチャ可愛らしくてイイ感じ
話のほうもちょっとづつ核心にせまってシリアスな展開も増えてきて読み応えもアップなのだけど、それはそれとして、カバー裏の4コマみたいな外伝ももっと見てみたいなぁ。

[漫画] 格闘新世紀GO BOUT!(2) 松本レオ 秋田書店 [amazon]

パンチラ とても達者な描き手さんだと思うし、漫画は上手いのだけど、そんな事よりも素敵にトチ狂った変な台詞のセンスとか、脈絡なく炸裂するパンチラの嵐とか、妙なセンスがとても楽しくまた大好きな漫画。
この巻では、”借金王”ホーリーハマーの「金の力で超変身」あたりからの台詞や絵なんかが面白くってしょうがないのだが、残念ながら雑誌ではすでに打ち切られてしまっている。なぜ終わってしまったんだーorz

[漫画][おすすめ] まんがサイエンスIX あさりよしとお Gakken [amazon]

おなじみまんがサイエンスの最新刊。今回のお題は「人体」。

相変わらずというか、情報を巧みに織り込みつつ小ギャグを交えて小気味良く展開する学習漫画のお手本のような出来は流石としか。

[漫画][おすすめ] 二十面相の娘(3) 小原愼司 MEDIA FACTORY [amazon]

二十面相の娘 いろいろあって怪人二十面相の一味に加わった少女チコが、消えた二十面相を追い求めて様様な事件に巻き込まれる冒険漫画。
少年探偵団」 よりはこっちの方が雰囲気でてる気がするなぁ。
なんかあっちは絵が健全すぎるんじゃないかって気がするよな。
それはさておき、小糸お嬢様は可愛いなぁ。