トップ «前の日記(2004/08/08 [日] ) 最新 次の日記(2004/08/16 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/08/11 [水]  青く輝く海原越えて 旅立ちの時は来た

[同人活動] 夏コミ遠征

というわけで、12日〜16日まで、上京するためココを留守にします。

その間、メール、BBS、お絵板など、一切反応できませんので、あらかじめご了承ください。

今年は洒落にならない暑さなので、暑さ対策しっかりやらないと、熱中症で死ねそうだなぁ。皆さんも十分お気をつけ下さいませ。

[雑談] HP引っ越し

実はもう準備完了って言うか、あとは告知だすだけぐらいまでデータの移行は終了していたりするのだけど、明日から出かけるのに今引っ越すのもどうかなーとか、折角だからTOP絵変えたり、そもそもデザイン変えたりしようかなーとか、グダグダ考えていたり。

TOPのデザインは、1998年の開設以来ずーっと同じなんで、いい加減見飽きたというのと、馴染みすぎて変えにくいというのと、半々ぐらいの感覚で、どうも踏ん切りがつかないのよ。

まぁ、オサレデザインなんて死んでも出来ないので、どうせ大して変わり映えしないのしか出来ないだろうしなぁ。

うむー。

[格闘技]そういえばPRIDEグランプリは

コミケの三日目とかぶっている関係上、リアルタイムでスカパー観戦できない。いや、どっちみち自分家にはスカパーチューナーとかないので、観れるとしても路下さん家にお邪魔して観るしかないのだが、それはそれとして、関東に居る以上絶対に観れない。

ココ何年かで一番気になる大会なのに。

これは悔しいなぁ。コミケ行くのやめようかなぁ<オイ

[漫画][おすすめ] バジリスク(5) [原作]山田風太郎 [漫画]せがわまさき 講談社 [amazon]

漫画版甲賀忍法帖最終巻。コミケを控えて懐具合が不安なので、通常版を購入。

何度も言うようだが、甲賀忍法帖は面白く、せがわまさきは上手い。

圧倒的なビジュアルの力で原作小説のイメージを膨らませて見せ付けられてる感じ。

甲賀忍法帖はコレで終わってしまう訳だけど、せがわまさきには、またなんか連載漫画でやってもらいたいなぁ。「鬼切り十蔵」みたいなオリジナルでももちろんいいんで。

[漫画] ARIA(5) 天野こずえ マッグガーデン [amazon]

ARIA まったり感が全ての漫画。絵も話も全てがまったり。
内容的にはいつもと同じ。いつ読んでもどこから読んでも読後感はほぼ同じ。
だがそれがいい。癒しって言葉は嫌いだが、確実に癒される。
キャラクタの笑顔が実にいいのだけど、そういえばこんなに笑顔ばっかりの漫画もそうそう無い気がするな。