トップ «前の日記(2004/08/04 [水] ) 最新 次の日記(2004/08/06 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/08/05 [木]  引き続きテスト書き込み

っつーか、この形式でもタイトルに悩む事には違いない気が(早くも)してきたよ。

[アニメ] ギャラクシーエンジェル#10「ラブ米」

ちゃんと(?)金月っぽい声だなーと思っていたら本当に金月で笑った。

このアニメはこーゆーどーでもいい所に全力をかけてて凄いというか羨ましいというか。

しかし、今時金月でもないだろうという気もしないでもないけどな。って最近流行りのだとヤバイのかもしれんが。

[アニメ] 鉄人28号#18「正太郎 一人…」

マッド敷島が下山事件で退場し、大塚署長も更迭され、一人取り残された正太郎が己の無力さを嘆いていると、今度は亡き父にスパイ容疑が持ち上がるというなんというかまたひたすら暗い話。

鉄人の所有者って実はマッド敷島だったのね。まぁそりゃそうだろうけど。

っつーか、ナレーションを聞く限り、最終章っぽいんだけど、とするとこの話、あと6〜7話ぐらいあるって事なんだろうか?

とにかく非常にストレスの溜まる展開なので、後半鉄人大暴れでスカッとした展開もみてみたいなぁ。

まぁ、最終的に鉄人が破棄される事は決まってるみたいなので、望み薄っぽいんだけどな。

[雑談]漫画

ここ数日本屋に行ってないので新刊未チェック状態。

既刊本もいくつか取りこぼしてるしなぁ。ex.サルガッ荘の3巻[amazon]とか

しょうがないので、買ってまだ読んでない本を読む事にする。<いやそれ普通だし

[漫画][マリみて][おすすめ] マリア様がみてる(2) [原作]今野緒雪 [漫画]長沢智 集英社 [amazon]

漫画版 漫画版「マリア様がみてる」黄薔薇革命編。
何気に漫画版(長沢版)マリみては面白いと思う。個人的には、小説未読の人はこちらから読んでみてもいいかもと思うぐらい。
難点は祥子さまが可南子ちゃんに見えることか。<そうか?

[漫画]職業・殺し屋(3) 西川秀明 白泉社 [amazon]

1巻2巻を読んで好きな人なら買い。嫌いな人はスルー。俺はとりあえず買い。

それはともかく、続きもののオチの話を次の巻に引っ張るのは勘弁してもらいたいなぁ。半年に一回ぐらいしか出ないんだし。

[漫画]エアマスター(22) 柴田ヨクサル 白泉社 [amazon]

渺茫を中心にvsジュリエッタ、vs佐伯四郎、vsジョンス・リー。

ジョンス・リーの力強さが素晴らしくカッコいい。

渺茫は、チャンピオンのへんてこカンフー漫画ばりのくっつき発勁を披露。

ネタ的にどっちが先にしかけたんだろうな?<どっちでもいいです

[漫画]ベルセルク(27) 三浦建太郎 白泉社 [amazon]

大変パワフルで大変禍々しく、小さいギャグも効いてて面白いのだけど、ストーリー的にはつなぎの部分って感じで、大盛り上がりはしないかなぁ。

お師匠さんの乱入&若返り攻撃で有耶無耶になったゾッドvs骸骨の騎士をちゃんと見たかったなぁ。

[漫画]ライドバック(2) カサハラテツロー 小学館 [amazon]

作品世界でバイク的な位置付けにいる人型ロボットと天才ドライバーの少女のアクション漫画。

レトロな学生運動の描写とか、独特のメカニックとかアクション描写とか、ちょっと不思議な雰囲気がイイ感じ。

アニメとかで動くと面白そうなんだけどなぁ。まぁ、商売になりにくそうなので、無理っぽいけど。

[漫画]キーチ!!(6) 新井英樹 小学館 [amazon]

とにかく、新井英樹は安定して上手い。上手いのだが、「キーチ!!」は未だに何処を目指しているのか判りにくい。

道を踏み外さない(理性的な?)トシモンコンビの行く末は、どこに向かっているのだろう?

政治家とかになっちゃったりしてな。

[漫画]少年探偵団(2) 山田貴敏 小学館 [amazon]

どことはなしに大人しすぎる気がするなぁ。乱歩ものって、もっとこう怖かったり黒かったり、なんというのかねっとりした感覚があるようなイメージなんだけど、ちょっとサッパリしすぎてるような。

少年探偵団だから。って言われても、それならそれでもうちょっと子供視点というか、相手が大人ってだけで怖いってぐらいの感覚が欲しいなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
さんとお (2004/08/05 [木]  02:57)

せっかくなので、ツッコミのテスト。