トップ «前の日記(2016/02/02 [火] ) 最新 次の日記(2016/02/05 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2016/02/04 [木] 

とりあえずアイカツだけ。また火曜水曜深夜アニメを溜めてしまった…。

[アニメ] アイカツ!#170「アイドルのチカラ」

・再びの瀬名あか回。

・スターライトクイーンカップに向け、順調に新作プレミアムドレスを手に入れたスミレとひなきに対し、未だ新作ドレスを手に入れていないあかりだが、あかりも周囲も瀬名が素晴らしいドレスを仕上げてくることを信じて疑わない。瀬名本人もあかりに対して順調をアピールしていたのだが、実は全く進んでいないことが判明。あちゃー。

・そうとは知らないあかりは、あまりにもドレスが楽しみすぎて瀬名宅を直撃。実は行き詰まっているのに、あかりの前でカッコつけて余裕ぶる瀬名ウイングがまたなんとも。

・と、それはさておき、瀬名の部屋に入ったあかりが差し入れを冷蔵庫にしまうあたりの「勝手知ったる」感がすごい。確かに作中でも何度も訪れているが、それにしても距離感が近すぎる。社会人と女子中学生やで。

・ところで、あかりは差し入れに弁当を持っていくのだが、いちごの家の弁当ではなく、ボリュームのある別の弁当屋の弁当。あえてそのことに言及したのは、あかりがもうすっかりいちご離れしてると言いたいのだろうか。

・実家に立ち寄ったあかりの回想で、ロリあかり登場。大変かわいい。ちょっとみくるっぽい。

・ドレス作りに行き詰まっていた瀬名だが、陣中見舞いにきたあかりの笑顔にインスピレーションを得て、なんと一晩でプレミアムドレスが完成。えらく大げさに悩んでたくせに結局あかり分が不足してただけか。このロリコンめ。

・あかりのステージ。曲はSTART DASH SENSATION。なのだが、直前の会話の影響なのか、ダンスがやけに元気良すぎて、なんかちょっと忙しない印象。特に序盤。OPのアニメだともっとゆったりした印象なんだけどな。

・ステージダイアリーの瀬名ウイングのうざったい食レポが可笑しい。差し入れ弁当の感想を黙って聞いてたあかりが最後に「食レポ教えて下さい」とか言ってるのも良いね。