トップ «前の日記(2015/08/10 [月] ) 最新 次の日記(2015/08/12 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2015/08/11 [火] 

[野球] 首位・阪神3連勝で今季最多の貯金5 [デイリースポーツ]

勝ったとはいえ、点を取ったのは初回のみ。

しかも先制の1点はともかく、追加点はイレギュラーが絡んだラッキーヒット。

とてもじゃないけど盤石とはいえないのがなんともかんとも。

まぁ経過の良し悪しはさておき、結果が欲しい時期に入りつつあるので

結果が良ければそれでよしという気もしなくもないけれど

それにしてもなぁ。

こんな勝ち方が続けられるはずもないんだし

なんとか得点力アップして欲しいもんだのう。

[アニメ] うしおととら#06「あやかしの海」

・水着回。麻子の水着がエロい。

・「長飛丸」という呼称がアニメ初登場。「字伏」にも言及。「字伏」はこの時点でとらの出自が決まっていてつけられた名前なのだろうか、それともなんとなくつけた異名が気にいって出自に絡めたのだろうか?

・「あやかし」に飲まれた麻子は携帯で海の家に連絡しているのだが、原作ではこの辺どうなってたんだっけ?去年漫画全部売ってしまったので確認取れん。

・潮の母ちゃんについてもネタ振り開始して次回に続く。