トップ «前の日記(2015/08/05 [水] ) 最新 次の日記(2015/08/07 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2015/08/06 [木] 

[野球] 阪神連勝 福留先制2ラン、岩本2勝目 [デイリースポーツ]

先発の岩貞がピリッとしなかったのはアレだけど、打線が活発なのは嬉しいところ。

江越タイガーのジンクスも継続できたしな。

このまま波に乗っていけるといいんだけどなぁ、とか言ってると

今日から暫く無得点試合が続いたりするのが阪神なんだけど。

[アニメ] オーバーロード#05「二人の冒険者」

・情報収集のため冒険者に扮し、メイドを伴って街に侵入したアインズ(冒険者名「モモン」)。ギルドに登録し、下っ端冒険者としてまずはこの世界の金を稼ぐことに。

・街で冒険者とトラブルを起こしたモモンは、その場を収めるために手持ちのポーション(回復薬)を相手に渡すのだが、そのポーションはこの世界ではありえない性能を持ち、破格の価値があるらしい。

・いざ仕事を受けようとするも文字が読めないモモンは適当なハッタリでその場を切り抜け、他の冒険者グループと合流。モンスター退治で日銭を稼ぐはずだったのだが、街の有名人バレアレ(件のポーションの鑑定をした人物の孫で、「全てのマジックアイテムを使いこなす」というタレントをもっている)がモモンを名指しで警護の依頼を持ち込み、結局そちらの依頼を受けることに。

・同じ頃、何やら見るからに悪役然とした悪役2名が、適合者がいないマジックアイテムを使うためにバレアレを狙っているらしいことが描かれ、次回に続く。

[アニメ] アイカツ!#145「アツい夏祭り」

・開始早々まさかのアバンで凛のソロライブ。せっかくのソロなのに地震速報のテロがかぶってて非常に悲しい。

・いきなりステージとか何事かと思ったら、ミュージックアワードの宣伝回だったらしい。大スター宮いちごまつりの時もそうだったが、アイカツは割りとこの辺しっかり推してくよな。

・夏祭りの思い出にひたるまどかと凛。アイカツで夏祭りといえば「さまさまばけーしょん!」。グッピーの出番はまだか。

・とか言ってる内に今度はまどかのソロライブ。

・珠璃とともに夏祭りにやってきたまどか&凛。珠璃の浴衣姿を褒めるのに「スタイルが良いから」とか言ってるが、和装は基本スタイルは寸胴で、スタイルは関係ないよな。

・一緒に夏祭りを回っていた珠璃が突然席を外し、しかもデートだのなんだの話ていたことに驚いて後をつけたまどか&凛だが、オチは父親。

・それはさておき、つけていた過程でジョニー率いる「男子会」と遭遇。ジョニーや四ツ葉、瀬名はさておき、涼川はすっかり用務員キャラがベースになってるのな。ロックはどうした。

・本日ラストは珠璃のソロライブ。これはもしかして今後しばらく(ミュージックアワード公開前後の期間)は毎週メインキャラの複数ライブをやってく感じになるんだろうか?

・と思ったら、次回はアイカツ8だった。そして、「もういちど三人で」ってのは大スター宮いちごまつりの時の三人ってことだろうか。