トップ «前の日記(2016/01/27 [水] ) 最新 次の日記(2016/01/29 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2016/01/28 [木] 

フォトカツ!。意外と難易度設定が厳しく、初期メンバーだとフルコンボでも目標スコアに達さないことがあったので、課金して11連回してみたところ画像の説明
PR姐さん、SRさくら、SR蘭ゲット。
相変わらずクールに偏ってるけど、ひなきも手に入って満足なんだぜ。

でも、このメンバーでもスコアは中々稼げない。もっとレベル上げなきゃなんかのう。

てか、上級のスコア目標とかかなりムズいんですけど。同時押しが多発するところとか、慌てて変なジェスチャになっちゃってアプリを中断しちゃったりするし。今時の幼女はあんなの楽々クリアするんだろうか?うぅむ。

とりあえず今日はアイカツだけ。

[アニメ] アイカツ!#169「ひなきミラクル!」

・ひなき回だぜ。

・クイーンカップに向け、プレミアムドレスの無心にKAYOKOの元に向かったひなき。二つ返事でOKをもらうのだが、なるほど考えてみれば、スターライトクイーンが愛用しているとなればブランド的にも美味しいし、断る理由はないわな。してみるとクイーンカップはブランド同士の戦いでもあるわけか。

・新作ドレスの着想を得るため、同じくvivid kissの愛用者であり、ガーデナーズワールドカップで優勝し、今や世界的な知名度を得ているみくるに会いにいったひなきは、みくるの提案でKAYOKOの別荘で合宿を行うことに。

・KAYOKOは失念していたのだが、実は合宿当日はフランスのテレビ局の取材が決まっており、合宿の様子はその番組で世界に向けて放送されることに。

・事ほど左様に世界レベルの二人のサポートを受け、確実に素晴らしいドレスを手に入れる算段が整ったものの、自分はそれに見合う力を発揮できるのだろうか?と思い悩むひなきだが、みくるの助言を得て奮起。KAYOKOの別荘の壁にアート魂を炸裂させてKAYOKOにインスピレーションを与え、新作プレミアムドレスと新曲を手に一躍クイーンカップの有力候補に踊り出て次回に続く。

・夜のバルコニーでひなきとみくると話すシーンがすごく良い。顔アップメインなのだけど、表情がすごく良い。特にひなきの「暴れちゃいます」の表情。殻を破った感があるというか、ひなきのイメージにない表情で大変印象深い。

・ライブの出来も素晴らしい。こちらも今までにない開放感のあるステージとダイナミックなカメラワークが素晴らしい。ひなきのCGモデルはめっちゃ可愛いな。

・子役出身で登場時からすでに冠番組も持っており、現在は人気モデルで活躍中と同期で群を抜いた実績をもっているのに、他のキャラのサブ的な立ち位置にまわることが多かったひなきだが、ここにきてようやく一歩前に出た感。原因は本人の自信のなさ(初登場時に没個性に悩んでいたり、今回もあかりやスミレに遅れを取っていることを気にしていたり)だったわけだけど、ここで一皮むけてクイーンを獲ってもらいたいね。まぁ無理なような気もするけど。