トップ «前の日記(2016/01/07 [木] ) 最新 次の日記(2016/01/09 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2016/01/08 [金] 

[アニメ] アクティヴレイド -機動強襲室第八係-#01「コードNo.538」[新]

・パワードスーツ警察物らしい事は知ってる。

・ヒロインの瞳の色味が怖い、と思ったらハルチカに続いてまた西田亜沙子だった。売れっ子だのう。

・エリート婦警が問題児ばかりのパワードスーツ部隊に配属になり、部隊の更生を試みるも結局流されて、みたいな話らしい。

・わりと強引な解説と無理やりな展開が続くのだが、ノリとテンポが良くて気楽に見れるのが良い。ギミックてんこ盛りなのもイイね。一応視聴継続かなぁ。

[アニメ] 僕だけがいない街#01「走馬灯」[新]

・原作未読。概要も知らない。

・不幸な出来事を感知すると数分前に巻き戻るタイムリープ能力を持つ主人公が、母親が殺された事件をきっかけに、その事件の発端となった18年前にタイムリープしてしまう、という導入。過去に起こった連続誘拐殺人事件が物語のキーになっており、真犯人を探しだすのが目的らしい。

・まだ始まったばかりでなんとも言いがたいけど、いい感じに引き込まれる導入だった。視聴継続。

「ノルン+ノネット」「暗殺教室 2期」はスルー。