トップ «前の日記(2015/11/17 [火] ) 最新 次の日記(2015/11/22 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2015/11/19 [木] 

[アニメ] うたわれるもの 偽りの仮面#07「幼き皇女」

・街を散策中の腐り姫。同人ショップ(?)を発見して一気にテンションが跳ね上がり、店に飛び込んでその手の本を漁る様子が可笑しい。てか、帝都の文化レベル高えな。

・なお、同人誌は一般的には写本が流通しているのだが、帝都のショップには肉筆本が売ってるらしい。すげえ高そうだ。そして、全部肉筆でこの数を揃えてるショップすごすぎるだろ。

・お宝本を買ってホクホクで帰路につく腐り姫だが、辻でばったり出会った謎の少女にお宝本を持ち逃げされてしまう。ちゃっかり布教できてるのが。

・せっかくのお宝本を失い、生きる気力を失う腐り姫だが、何故かその様子を見ていたらしい作者本人が降臨。写本を手渡され、今度は感激でぶっ倒れることに。今回ルルティエは躁鬱が激しくて大変だな。

・ルルティエからBL本を奪った謎の少女はその後ハク&キウルにたかり、クオンの焼いた菓子を勝手に全部食った挙句、勝手にルティエ達の部屋に上がり込んで荷物をひっくり返し、クオンに叱り飛ばされることに。秘蔵の本を衆目に晒されて焦るルルティエが以下略。

・その後、保護者と思しき偉い将軍・ムネチカ(巨乳)が登場。尻を張り飛ばして連れ帰るのだが、その際、ルルティエが持たせた件の本がムネチカをもあっさり洗脳。やはりホモが嫌いな女子なんかってことか。

・後日、謎の少女が皇帝の娘(皇位継承順位1位らしい)のアンジュであることが判明。次回に続く。

・クオンは少女の正体に薄々気づいていたらしいのだが、気づいててあの態度だったのか。大物だな。

[アニメ] アイカツ!#160「夢はパーフェクトアイドル!」

・ゲスト回。なんでもちゃおでやってる漫画版の主人公なんだそうな。

・「あかりをストーキングする謎の少女」というなかなかインパクトのある方法で西園寺つばき登場。あかり達の隣のクラスに在籍し、クラスメイトから「パーフェクトレディ」と呼ばれているとかで、言うだけあってそれなりの能力も持ち合わせているようだが、ドリーミークラウンのプレミアムドレスを手に入れることができず、なんとか瀬名に直談判しようと「なぜか頻繁に偶然瀬名と出くわす」あかりに目をつけ、あかりの側にいることで瀬名と会おうということらしい。

・つばきは思い込みが激しく行動力抜群で猪突猛進。さらに思ったことが口からダダ漏れのなかなか愉快で良いキャラだ。しかし、見た目がほとんど円亜久里だ。縦ロールや髪の色の明るさがキュアエース混じってる感もある。元デザインの漫画版の絵を見ると亜久里感0なのにな。どうしてこうなった。

・あかりにへばりついていても、瀬名と親交のあるジョニーに泣きついても瀬名に会えなかったつばきだが、とりあえず瀬名のことはさておき、しばらくあかりについてアイカツを行うことに。

・あかりと同学年で、仮にもクラスメイトからパーフェクトと呼ばれているつばきだが、あかりのアイカツについていくのがやっとの有様。一年ちょっと前までは落ちこぼれ筆頭で、進学すら危ぶまれたあかりなのになぁ。本当に立派になって。

・ってゆーか、いちごやあかりのやってるようなアイカツは、スターライト学園では一般的ってわけじゃなかったんだな。まぁそりゃそうか。

・あかりのステージ。派手さこそないものの、表情ひとつとっても大変丁寧で完成度が凄まじい。もう3Dの違和感がどうとかいう次元じゃないというか、本当にこのモデルを使って本編作れるんじゃないのかってレベルになってるな。技術の進歩恐るべし。

・あかりとのアイカツで自分の未熟さを悟ったつばきは、あかりのステージを見に来ていた瀬名を発見するも今すぐドレスを要望するのではなく、いずれ瀬名からドレスをもらえるようになってみせると宣言。その努力の片鱗を感じ取った瀬名から激励を受け終了。次回に続く。

[同人活動]