トップ «前の日記(2015/11/02 [月] ) 最新 次の日記(2015/11/05 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2015/11/04 [水] 

とりあえず更新再開。溜めてる分はいつ消化できるやら。

[アニメ] うたわれるもの 偽りの仮面#05「海賊娘」

・ウコンの元で隠密として働くことになったハクとクオンだが、回ってくる仕事は雑用ばかり。昼は雑用、夜は読み書きの勉強と地味で地道な生活を続け、ようやく貰った休日に、身を削って得た金で、ささやかな贅沢を満喫しようとするのだが、たまさか出くわした家出娘の帝都散策に巻き込まれてしまうことに。

・なお、ハクが行っていた溝さらいや屋根の修理といった雑用は、隠密というだけあって秘密裏に行われていたらしく、その活動は、民草のために人知れず働く「義侠の人」として町の噂になっているらしい。

・家出娘の正体はどこぞの領主のお姫様。偶然であったハクとは別口でウコンからその捜索を依頼されていた少年キウル(今回の騒動の後、ハクの仲間になった)と一騒動あった後、一旦は帰るのだが、ハク達の滞在する旅館の隣の部屋に押しかけてきて終了。次回に続く。

・ところで今回のサブタイトルは「海賊娘」だが、海賊要素がどこにもなかったよな。家出娘は海賊の娘じゃなくて領主の娘らしいし。どういうことなんだってばよ。