トップ «前の日記(2016/06/25 [土] ) 最新 次の日記(2016/07/02 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2016/06/26 [日] 

[野球] 悪夢サヨナラ 俊介と中谷が交錯 [デイリースポーツ]

本当に悪夢を見ているような9回だった。

最後の交錯も大概ひどいのだが、それより何よりこの悪夢のトリガーを引いた大和の舐めたランダンプレーが酷い。

ノーアウトランナー1塁でセカンドゴロが来て、なぜ一塁ランナーを追いかけたのか。

あの体制からセカンドゲッツーが難しいと判断したとしても、まず一塁に送球して打者走者を殺した後、1-2塁間で一塁走者を挟めば済むだけの話だろう。

何をもたもた追っかけとんだ。

結果論ではなく、取れるアウトを確実にとらんからこんな目にあうんだ。

岩貞が可哀想やろ。いやもうマジで。


そして、俊介と中谷の交錯。

今年の阪神はあーゆーのが多すぎる。

若いの使ってるからしょうがないとかいう次元じゃない。あんなの高校野球でもやらん。

確かに日替わり守備で連携も十分にできていないんだろうけど、それにしてもなぁ。

優先権とかあるだろうに。もう少しなんとかしてくれよと。

はぁ。

[アニメ][キュア] 魔法つかいプリキュア#21「STOP!闇の魔法!プリキュアvsドクロクシー」

・決戦回。

・ドクロクシーとの対決を前に、ここまでの手つなぎシーンを一気に回想。おそらく「ふたり」としてはここがクライマックスなんだろうなぁ。

・今回は久しぶりのダイヤスタイル。スタンダードなスタイルのはずなのに、久々の登場だったり、改めてバンクを見るとやたらと凝ってたりすることもあってなんだか別格感がある。

・今回の戦闘はリンクルストーンを使った多彩な攻撃方法や、非常にダイナミックな動きを多用してて大変見応えがある。

・激闘の末、ドクロクシーを倒したプリキュアだが、ドクロクシーの妄執は浄化できず。実態を失ってもなお襲ってくるのだが、ここではーちゃんが覚醒。急激に成長し、ドクロクシーを浄化。成仏させる。

・これにて一件落着、と思いきや、ドクロクシーとともにはーちゃんも姿を消し、安否不明に。で次回に続くのだが、直後のCMでフェリーチェのアイテムが入ったり予告で登場してたりで、余韻もへったくれもないのが流石というかなんというか。実にバンダイや東映らしい。