トップ «前の日記(2016/06/26 [日] ) 最新 次の日記(2016/07/04 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2016/07/02 [土] 

一度サボりグセがつくと、全く更新しなくなるな…。

[野球] 伊藤隼が決勝打 トラ連敗2で止める [デイリースポーツ]

ここしばらく、勝ち方も負け方も酷い。

でもまぁ、しょがない。

鳥谷やゴメスが散々なのはちと本気で堪えるが、若手は頑張れてると思う。

金本采配や香田矢野の継投も不満はあるけど、我慢我慢。

勝ち負けは本当にどうでもいいので、秋には来年以降のチームの形が想像できるような、そんなシーズンにしてもらいたいね。

ってゆーか、ノウミサンはな、もう勝ち数増やすとかそういうのじゃなく、原口を育てるとかそういう方向にシフトしろよ。

個人成績がどうのこうのって歳でも立場でもないだろ。

[アニメ] プリパラ#102「変幻自在!ジュエルチェンジぽよ」

・ひびきの推薦でソラミドレッシングが有名監督の映画に出ることになる話。

・映画を撮るのは円錐形のアナクロなロボ・メカ沢メカ姉ぇ。最初期のめが姉ぇはこういうデザインだったらしい。マジか運営。もっと頑張れよ。

・強引かつ暴力的なメカ姉ぇに強引にキャラチェンジさせられたソラミドレッシング+ガァルマゲドン。凛々しいらぁらや、レオナ、可愛いドロシーやあろまが新鮮で大変いい(みれぃは普段通りで残念)のだが、なんといってもオチのシオンの聴いたことのない声の破壊力が素晴らしい。

・ドレパのメイキングドラマで出てくるレンジャーだが、髪を全部ヘルメットに収納してあるのは正直ちょっと。ヘルメット貫通してでも髪の毛出しとくべきなんじゃないかのう。

・散々な結果となった映画撮影だが、これはひびきの嫌がらせであったことが判明。撮影終了後、してやったりと満足するひびきの元にあじみが襲来し、天罰を食らって終了。次回に続く。

[アニメ] アイカツスターズ!#13「リトルフェアリー物語」

・ドラマ回。

・「四ツ星映画祭」というイベントで上映する映画の主役に抽選でゆめが抜擢されるのだが、こういうイベントで劇組の生徒を差し置いて歌組の新入生が主役になるってのは、システム的にどうなんだろうか。

・と、それはさておき、内容はアホらしくて良い。コハルデレラ関連のエピソードが実に。あとユリ先輩がどんどん美味しくなってきてるな。M4のヘッドホン男の今後の活躍にも期待できそうだ。

・ところで、ゆめが飛ぶシーンで生徒が騒いだが、普段からアイカツシステムでバンバン飛んでるよな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
猫森しのぶ (2016/07/04 [月]  22:10)

>プリパラ
すごかったですね、これぞプリパラって感じです。
(必死に抑えて書いています)
もうなんというか、見ながら「なんだこりゃ!」と何度叫んだかわかりません。
シオンの中の人は、素だとあんな感じ(ラブリーモード)だそうです。
なにげにレオナとそふぃがそれぞれのコーデを交換していたのがおいしかったですね。
プリパレンジャー(ゲームの方での名称)は、何かストーリー的なものがアニメで語られるのかと思っていたのですが、
結局ほぼ脈絡無しだったので残念でした。
ヘルメットを髪が貫通してないのは、たぶんゲームの方の都合で出来ないんじゃないかと…
(アニメキャラ全員+マイキャラの髪型全部分の処理をしないといけないため)
あじみさん襲撃は音だけだといやらしい想像しかできないんですがw

>アイカツ
プリパラがすごすぎたので、私的にはこっちはだいぶ霞んでしまいました。
あの小春ちゃんのビジュアルはちょっと…
ひめ先輩の妖精はかわいくて良かったですが

さんとお (2016/07/04 [月]  23:08)

プリパラは良かったですねぇ。長くやってるだけにキャラのイメージが固定化されてて、ギャップの威力が上がっていたと思います。
それだけに、みれぃやみかんにももう少し頑張ってもらいたかったです。
レンジャーはまぁ、そんなことだとは思いますが、正直髪の毛全収納だと、見映えもイマイチだし、差別化的な意味でもキツイと思います。そもそもあの衣装、幼女に人気でなさそうな気も。

アイカツは、伝統的にドラマ回はおかしいですが、まぁその中では振り切れてない感はありましたね。
その中では小春のビジュアルはインパクト大でしたし、私的には他の要素を排除して、むしろあれを中心に頭から最後までやりゃよかったんじゃないかとすら思ってます。
魔女の魔法で細くなって舞踏会に行き、メガネ落としてくるとか、普通にできそうじゃないですか。