トップ «前の日記(2016/06/23 [木] ) 最新 次の日記(2016/06/25 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2016/06/24 [金] 

[野球] 球児救援3度目失敗…金本監督は責めず [デイリースポーツ]

そりゃまぁ、明らかに衰えて往時の力を失っており、客観的に見て一軍スレスレレベルの球児をあえて使ってるのは、他ならぬ金本だからな。

打たれて文句言う筋合いじゃないわ。

むしろ今の能力で、よく頑張ってるよ。

いくら頑張っても、今後の阪神にプラスに働くわけではないので

正直同じ無理目の起用で、打たれて良しとするなら次代の中継ぎ抑えを任せたい若手に投げさせるべきだとは思うけどな。

まぁ、球児に関しては、無理やり起用の一年目なので、今年は我慢する。

それぐらいは許される大功労者だしな。


だが、鳥谷はもうそろそろ潮時やろ。

29打席ぶりにヒット一本打ったからなんやっちゅーねん。

守備力もどん底、打撃もどん底。

いい加減使い続けて調子を上げるなんてことは出来んと悟れ。

とにかく一度休養させろ。

高山や江越や横田や板山より、鳥谷こそ掛布に預けて再生してもらえ。

いやもうマジで。