トップ «前の日記(2015/04/29 [水] ) 最新 次の日記(2015/05/01 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2015/04/30 [木] 

[野球] 阪神が上本の決勝二塁打で初の4連勝 [デイリースポーツ]

やはり上本は引っ張ってナンボだよな。

せっかくのパンチ力を活かすためにも、思い切った打撃を続けてもらいたいね。

チームの方は、まだ波に乗ってるという感じではないものの

なんとか借金を減らせて来てるし、来週中には完済したいところだなぁ。

まぁ、そう簡単でもないだろうけど。

[アニメ] アイカツ!#131「輝きのダンシングディーヴァ」

・スミレ&凛のユニット「ダンシングディーヴァ」が正式に発足する話。

・以前スミレにオファーを出してきたシャンプーのブランドから、スミレたちの新ユニットの曲をCMで採用したいというオファーがあったらしい。あの担当者スミレを好きすぎるな。

・新シャンプーのイメージは「クールビューティー」。スミレはさておき、凛は見た目はともかく、「クールビューティー」というキャラではないよな。

・スミレのアドバイスと丁寧なフォローをうけ、充分な準備を整えてレコーディングに挑んだ凛。逆にスミレの緊張を凛がほぐしたりと、相互に支えあい、レコーディングは大成功。

・お披露目ライブまでの準備として、午後はいちいちいちご気分に出演するダンシングディーヴァ。もう出ないもんだと思っていたいちごが画面に映ってビビった。

・ダンシングディーヴァ関連でいっぱいいっぱいになってる凛の学業面でのフォローをしているらしいまどか。登場からこっちずっと凛のターンで、影が薄いまどかだが、今後巻き返しはあるのだろうか?

・CD発売のサイン会も大盛況。ショップの店員いわく、新人アイドルとしては異例なほどらしい。

・織姫学園長の言う「ユニットの魔法」がいかなるものかという意識を共有するために、一緒にお茶をするスミレと凛だが、あまりのラブラブっぷりに驚く。魔法効きすぎだこれ。

・お披露目ライブ。アイカツに限らず、アイドルアニメのダンスは複数キャラがステージに上っても並んで概ね同じようなモーションを並べているだけ、というものが多い中、本格的に二人で踊ることを前提に振り付けられていることにプチ感動する。ダンスやカメラワークもキレキレで、本当にアイカツのCGパートの進化っぷりは天井知らずだな。

・ダンシングディーヴァに刺激を受けた珠璃が、自分もユニットを組むのだと決意して次回に続く。