トップ «前の日記(2015/04/05 [日] ) 最新 次の日記(2015/04/07 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2015/04/06 [月] 

[雑誌] 週刊少年ジャンプ18号

「究極球舞」椎橋寛の読み切り。この作者の漫画の主人公はなんか好きになれん。俺TSUEEEが嫌いなわけじゃないけど、なんか鼻につくというか。

「UBS」いきなり掲載順位がアレなことになっててもにょる。ジャンプの読者には受けんかー。

[アニメ] 攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE#01「Ghost Stands Alone 前編」[新]

・攻殻機動隊は原作、劇場版、S.A.Cを観たが、それはさておき、今作がどういう話なのかは知らない。素子たちが公安9課に入る前の話だということはなんとなく知ってる。

・攻殻らしいというか唐突に始まって状況や用語やキャラを全く説明する気がない作りで、さらにアクション控えめで思わせぶりな会話の応酬に終始していて、正直見てて辛い。まぁ一応試聴継続するけど、なんかもう面倒臭くなって何も書かないかも。

[アニメ] 長門有希ちゃんの消失#01「大切な場所」[新]

・原作未読。ハルヒは最初のアニメは観た。「エンドレスエイト」が入ってる方と、劇場版は観てない。

・学校にハルヒのいない世界で普通の人らしい長門とキョン(と、こちらも普通の人らしい朝倉)がラブコメする話らしい。なおみくるや鶴屋さんはいる。

・長門が大変可愛らしい極普通の娘さんになってたり、朝倉さんが凄くいい人で違和感を禁じ得ないが、まぁそういうもんだと思って観れば別に悪くない。今のところ、なんてことのない普通のラブコメで、正直視聴意欲はあんまり沸かないのだが、まぁ一応3話ぐらいは継続で。