トップ «前の日記(2015/12/09 [水] ) 最新 次の日記(2015/12/12 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2015/12/10 [木] 

[アニメ] アイカツ!#163「ハピネスパーティー♪」

・あかりジェネレーションズ+ののっち&リサっぺが玩具メーカー大手のダンダイの女児向け新ブランド「ハピネストイズ」のCMキャラクターに選ばれる話。

・ところで、この話が放送された2015/12/10現在、Googleで「ハピネストイズ」を検索してみたところ、予測変換で勝手に「ハッピネストイズ」に変換され、1ページ目はオナホしかひっかからなかった。Google先生何してくれるんや…。

・それはさておき、ダンダイを訪れたあかりジェネレーションズ。「楽しいときを創る」はなんか懐かしいな。最近はバンナムの「アソビきれない毎日を。」しか見ない気がする。

・ダンダイの担当者のミーハーぶりはさておき、モニターとして来ていた幼女先輩との交流は実に微笑ましい。突然ひなきに抱きつく子とか、あかりに話しかけるきっかけが掴めずもじもじしてる子とか。

・この交流にヒントを得て、アイカツの着せ替え人形の企画が始動。企画会議の会話がクリスマス商戦待ったなしすぎていっそ清々しい。

・ところで、エンジェリーベアーのCMを回想するあかりが幼女すぎやしないだろうか。いちごとそんなに歳離れてないだろ。

・「ホームパーティ」を題材に過去を振り返る一同。ロリ珠璃も可愛いが、ロリまどかのガチっぷりが。

・きせかえドールの試作品が完成。大変かわいいが、思ってたよりサイズが大きくてビビる。

・あかりとまどかのドールだけまだ出来上がっていないのだが、理由は、あかりのものは瀬名翼が衣装の改良を初めてしまったため、そして、まどかは衣装のデザイナーである天羽祖母に連絡がつかなかったからなのだが、その理由はクリスマスを前に部屋に篭ってエンジェリーベアーを一体一体手縫いで量産していたかららしい。すげえな天羽先生。一体何対作るんだ。そしてよくそんなレアなぬいぐるみ買えたなあかりの両親。

・天羽先生や瀬名のゴーサインも取り付け、無事アイカツドールは完成。CMを撮影して終了するのだが、長いうえに主役がエンジェリーベアーになってる。それでいいのかダンダイ。

・今回ドラマ回でもないのにCGノルマがなかったな。

・次回予告で早くもニーナが再登場。てゆーかどうやらいちごが出るっぽい。ののっち&リサっぺに絡んでくるっぽいが、次クールに向けて話が動くきっかけだったりするのかね?

・てか、今回の話の流れからすれば、確実に本当にアイカツドールが発売されて、番組終了後マジのCMが流れると思ったのに、そうならなくて吃驚した。どうしたバンダイ。そこは頑張れよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
猫森しのぶ (2015/12/17 [木]  18:08)

アイカツのデフォルメドールといえば、一年前くらいにメガハウスから出てました。出来は良かったのですがピンキーストリートにそっくりだったという…
今回のはサイズ的にはメルちゃんとかの抱き人形の大きさみたいですね。バンダイだとシルバー王女とかちびムーンとかありましたけど最近は見ないですね。
商品化してほしいけど今やったらすごく値段が上がりそうな気がする…
あと珠璃の効果音係がw

さんとお (2015/12/17 [木]  23:52)

バンダイは女児玩具弱いってのはずっと言われてたことですけど、プリキュアの展開なんかをみても、もう諦めてる感はありますかねぇ。最近はビーズメーカー的なものもなくなりましたし。