トップ «前の日記(2015/12/02 [水] ) 最新 次の日記(2015/12/06 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2015/12/03 [木] 

[アニメ] アイカツ!#162「✩めちゃパニック✩」

・大阪編その2。ルミナスがニーナとともにロケに出る話、やで。

・大阪ローカルのロケなのに、井津藻ディレクターが仕切ってるのはなんでなんだぜ。

・ロケの内容は、大阪各地を回り、お年寄りから子供まで、出会った相手から笑いを取るという無茶振り。当然ながらウケはとれず、それどころか素人の爺に笑いを持っていかれたり、ネタを始める前に笑われてしまう始末。そこは客いじりに切り替えろ。てか、ニーナのアドリブ力のなさは芸人としてかなり致命的なので、そこを改善していく流れになると思ったら、特にそんなことはなかった。笑いは瞬発力が命やで。

・出番のないスターライト学園生も幕間で登場。なまらノリノリシスターズ可愛い。そして珠璃の瞬発力は異常。てか、一番芸人に向いてそうなのは珠璃だよな。一発屋として一瞬だけ天下取れそう。

・その後も笑いのツボをつかめず、滑り倒すルミナス+ニーナは、最後に「彼に認められた芸人は必ず売れる」といわれる伝説のスーパー園児「お笑いマスター・ケンちゃん」のいる幼稚園に。ってゆーか、伝説て。ケンちゃんは何年園児やって何組の芸人を認めたんだ。

・ネタを全て見透かされたニーナだが、キャラ弁を使った渾身のネタでケンちゃんから笑いを取ることに成功。ケンちゃんの笑いのツボさっぱりわかんねぇ…。