トップ «前の日記(2008/06/18 [水] ) 最新 次の日記(2008/06/20 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/06/19 [木] 

[野球] 【ソフトB】打撃戦制して交流戦首位タイ [nikkansports.com]

来た来た来たー!

これで阪神の単独優勝は難しくなってしまったけど、優勝争いの展開はグッと面白くなってきたな!

あとはこのデッドヒートを勝ち抜いて優勝すれば完璧だな。

後2試合頑張れ!

[雑誌] 週刊少年チャンピオン29号

「金縛っておくれよベイベー」西森茂政の短期集中(4週)連載。新人漫画賞受賞後速攻で連載を勝ち得たところを見ると、かなりの注目株の模様。肝心の内容は、勢いで笑わせるタイプのギャグ漫画。多少幼年誌っぽいノリと絵だが、全体的になんか若々しくてイイ感じ。

「Daimons」最終回。オチが舌っ足らずなのは、おそらくわざとだと思うけど、イマイチかなぁ。腕の人格云々は蛇足っぽいというか。描いてしまった以上、後1話使ってゼスモスの何たるかにまで踏み込むべきだったかもというか。

「ヤンキーフィギュア」オチ。ヒツジはズボン脱げばいいのにな。

「覇道」ホストクラブの客の姉ちゃんが妙に可愛くて驚いた。

[雑誌] チャンピオンRED8月号[amazon]

チャンピオンRED8月号

「フランケンふらん」最近の意思不足の原因のひとつは、何でもかんでも医療ミスと騒ぐ風潮もあるかとは思うが、現に点滴の事件なんかを見ても医者のほうの質もどうかと思われる事件も多い訳で。まぁ、それはさておき、2巻発売めでたい。そして今回も表紙がエロいな!どういう釣りだ。

「鉄のラインバレル」レイチェルちゃんが本編にも登場。なんかキャラデザ変わってるっぽい?

「シザーマン」[原作]倉田英之[作画]たもりただぢの読みきり。紙ならぬ髪のスペシャリストの英国人が活躍するエロアクション漫画。倉田英之は「かみ」と英国人に何のこだわりがあるんだろうか。

「突攻!メイドサンダー」最終回。雑誌を買うための強い動機にはならないが、無いと寂しい漬物のような漫画だったので、ちょっと残念。

「シグルイ」あれ?藤木に戻ったな?ガマ剣法はどうした?

「アリスの100℃C」毎度のことだが、これは酷い漫画ですね。もうどこからツッコんでいいのやら。

「ブラスレイタージェネティック」誓いの受精吹いた。レインの狂いっぷりは毎度毎度面白いなぁ。

「どきどき魔女神判!」やり放題漫画最終回。と見せかけてもうちょっとだけ続くんじゃよ。

「多脚系少女」服部三枝の読みきり。「フランケンふらん」ばりのクリーチャーっぷり吹いた。確かに、姿勢制御の面などで2足よりも多脚の方が楽だと俺も思うし、そんな漫画描いたことあるが、普通に女の子の姿(と脚)で多脚はインパクトでけぇ。しかも顔とか可愛いのがまた。

「ジャイアントロボ」パトカーにトランスフォーム(というか、もうマグマ大使並みの変形だが)する大塚署長盛大に吹いた。やりたい放題だな。

「おともらちぃ」いつも間にかシリーズ化しているらしい。それはともかく、今回も大変変態度が高い。REDの作家陣はみんな凄いな。