トップ «前の日記(2016/11/13 [日] ) 最新 編集

でんでん雑記ver2.0


2016/11/27 [日] 

プリパラとアイカツスターズを連続で見ると、あじみ、ジュルル、ジュリィ、リリエンヌと上田麗奈が出ずっぱりでなんか吹く。

[アニメ] 女児アニメ2ヶ月分。

「魔法つかいプリキュア」チクリンがみらい達の前に現れた回から。チクリンの葛藤や渡辺麻友のゲスト回などもあり、それなりに色々あったのだがインパクト薄めで、起承転結で言うところの承がずーっと続いている印象。一応、次回妖精界で話が動きそうではあるし、年末に向けて怒涛の展開になるのだろうけど。

「プリパラ」太陽ペッパーがパラ宿にやってきた回から。太陽ペッパーの思い切ったキャラ付けとか、ジュリィの妹登場とか、恒例のランたんとか、ノンシュガー関連話とか、これまた恒例のらぁらの誕生日会とか、無人島とか安定して面白かった。

「アイカツスターズ!」リリエンヌ復学回から。リリエンヌのおもしろキャラっぷりに始まり、ハロウィンのカオスっぷり(ローラの「めでたいたい」もだが、真昼の「ポゥ!」に吹いた)、まさかの小春離脱に、秋フェス(幹部ーズのステージはよ)、ローラの迷走など、見どころ満載で充実した2ヶ月分だった。作品に勢いがついてきたなぁと。CGも随分いい感じになってきたし。つか小春ちゃんはDCDからも消えたらしいのだが、完全退場なんやろか?うぅむ。


あと溜めてるのは特撮だけど、ウルトラマンオーブはなんとしても見るとして、ジュウレンジャーとエグゼイドは正直ちょっと辛いな…。もう諦めるかなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
たにがわ (2016/11/29 [火]  02:27)

スターズは夏あたりからどんどん面白くなってますねえ、良かったです。
3クール目からは怒涛の展開らしいのでこの先も楽しみです。
ところでヘボットはスルーでしょうか…割と今期一推しだったりしますが…。

さんとお (2016/11/29 [火]  05:28)

スターズは序盤大人しめだったのが、だんだんはっちゃけて来てる感ありますね。
ヘボットは、当初録画してたんですが、見ないうちに録画が溜まり過ぎて録画機の容量が足りなくなってしまい、見ずに消してしまいました。
一応2話までは見たんですが、そうですか今期イチオシでしたか。失敗したかなぁ。