トップ 最新 追記

でんでん雑記ver2.0


2016/10/03 [月] 

新番組自動録画機能を過信しすぎた結果、仮面ライダーエグゼイドと鉄血のオルフェンズの録画に失敗。
(;´д`)トホホ…。

夏はほぼ見れなかったけど、秋の新番は観ていきたいと思うのだけれど、とりあえずいつもの分だけ。

[アニメ] プリパラ#115「ひびけ!神アイドルグランプリ!」

・トリコロールの前座でソラミとドレパのステージ。双方ともに大盛り上がりし、特にソラミのステージは、のんの新チーム結成のきっかけを作ったっぽい。

・ソラミのステージに感激し、タツノオトシゴになぞらえ、自分がみれぃの子供を産むとか言い出す雨宮くんが取り返しのつかなすぎる。この子はもうダメだ。

・ソラミやドレパのライブの盛り上がりを見て、自分たちのライブは一週間前のことのようだとメタいセリフを吐くあろまが可笑しい。

・本命のトリコロールのステージ。ソラミのステージには対抗意識を燃やしていたのんやちりだが、トリコロールのライブには素直に感激していた模様。

・優勝はもちろんトリコロール。優勝しても余裕ぶっこいてスカしていたひびきだが、めが兄ぃが呼び寄せたあじみに追われ、逃亡。といか、あじみが複数体出現しているのだが、あれは一体…。

・トリコロールのライブに感動したちりは、ひびきを直撃。トリコロールを解散して自分と組むように迫るのだが、あっさり断られてしまう。

・神アイドルグランプリ(の予選)も残すところあと1回。のん達はもちろん、これまで神アイドルグランプリに参加していなかった他のアイドルも最後のチャンスを狙っているらしい。てか、やっぱりあじみ増えてるよな…?なんという悪夢。

[アニメ] アイカツスターズ!#25「ブロードウェイ☆ドリーム」

・四ツ星学園祭の目玉企画「ブロードウェイドリーム」。希望者全員が参加できるとあって、ゆめ達もエントリーするのだが、裏方に配置されたゆめ達と違い、小春は「ショーダンサー・Z」役として出演することに。

・S4に良いようにおもちゃにされ、セクシーダンサーに仕立て上げられる小春。ガチで演じた後、素に戻って照れまくる様子が大変可愛い。そして、心なしセクシーダンサー役の演技のほうが普段の演技より自然にできてる気がしないでもない。

・演出助手として意外な才能を発揮し、舞台前の前説がわりの映像を撮ることになったゆめ。案外と歌よりこっちの方が向いてるんじゃないのかというハマりっぷりがちょっと面白い。

・小道具を探すために倉庫に入った小春は、香澄弟と遭遇。何気にフラグを立ててる模様。

・本番当日。以前登場した他校のアイドルが再登場しててちょっと驚いた。

・いよいよ舞台直前となって機材トラブル発生。事前に収録した映像が使えなくなり、急遽ライブで同じ話を行うことに。S4二人を役者として配し、堂々と演出を行う姿がなんとも頼もしい。やっぱり歌よりこっちの方が以下略。

・本番。ツバサ、夜空、真昼の2Dステージから始まるのだが、めっちゃ可愛い。ってゆーか、真昼は前説映像用に特別に出演じゃなかったのかと。

・舞台で堂々とセクシーダンサーを演じる小春に香澄弟が食いつくことに。ああ本当にフラグ立てるんだ。

・つか、小春エロ可愛い。良い太ももだ。

[特撮] ウルトラマンオーブ#13「心の大掃除」

・総集編。

[アニメ][キュア] 魔法つかいプリキュア#35「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」

・リコが生徒会長に立候補。当初ノリノリで選挙に挑むものの、以前の夢同様、「生徒会長」という立ち位置に漠然と惹かれていただけであり、具体的に生徒会長になって何がしたいのかというビジョンが無いことに気づき、真摯に学園のことを考えている対立候補を応援。結局、生徒会長選から降りることになる話。

・対立候補の並木ゆうとは、真面目でいい奴だが、気弱で実行力が乏しそうな気がする。会長になっても人を使わずに自分でチマチマ花壇直したりしてそうだ。

・オルーバの使い魔・チクルン。オルーバの命令でプリキュアの周りを探っていたりするのだが、非常に可愛らしいデザインのキャラで、戦って倒す相手には到底見えない。どうするんだろうな?


2016/10/10 [月] 

最近、連休の度に体調崩してる気がするが、案の定風邪引いた。なんでやねんと。

新番組は、タイガーマスクWを観た。松太郎枠というか、今風でないアニメでイイ感じ。EDの馬越嘉彦の絵がとても良かったので、作監回に超期待。