トップ «前の日記(2015/07/21 [火] ) 最新 次の日記(2015/07/23 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2015/07/22 [水] 

[野球] 和田監督、ポレダ攻略「5度目の正直」 [デイリースポーツ]

攻略っつっても、点とったの初回だけじゃねーか。

まぁ、勝ったからいいけど。

ノウミサンも今日はなんとか粘ったように見えて

実際のところ相手打者の打ち損じに助けられてた感がなぁ。

まぁ、勝ったからいいんだけど。

うぅむ。

[アニメ] GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり#03「炎龍」

・ヒロインがぞろぞろ出てきたり、炎龍と遭遇戦したり、孤児を引き受けたり。

・前回炎龍の襲撃で滅んだ村でエルフを保護した自衛隊だが、保護したエルフを現地人に引き渡すどころか、一度人間を襲った炎龍はまた人を襲う、という理由で村を捨てて移動を開始した村人の面倒を見る羽目に。

・ゴスロリ服に身を包んだ死神ロゥリィ登場。野盗を軽く屠った後、難民を抱えて移動中の伊丹達の前に出現。そのまま合流することに。

・一応偉い神官とは言え、あんなおっかないキャラが普通に子供に慕われているのがなんかすげえな。

・炎龍との遭遇戦。巨大なモンスターと近代兵器は燃えるね。まぁロゥリィがいるので純粋に近代兵器戦闘ではないのだが。

・この戦いで多くの犠牲者を出した難民は、当初の予定通り炎龍から離れるために自衛隊から離れて移動することになるのだが、親や身寄り、移動手段を無くした子供等の弱者を切り捨てざるを得なくなり、伊丹達は残った子供たちを抱えて駐屯地に帰投することに。で、次回に続く。

[アニメ] それが声優!#03「WEBラジオ」

・今回は声優ラジオの説明。

・開始早々担当キャラが爆死した双葉だが、番組レギュラーとしてアフレコには毎回参加できるらしい。いきなり役ふられて対応できるとも思えないが大丈夫なのだろうか?

・親戚一同にtwitterをフォローされた挙句、ファンと勝手に交流されてキャラ設定が台無しになり、悶えるいちごが可笑しい。

・新たにWEBラジオを始めるに辺り、先輩の生放送ラジオに出演することになった双葉たち。同じラジオのゲストに田村ゆかりが本人役で登場するのだが、うん。

・告知コーナーに出演した双葉達だが、緊張で真っ白になって何を喋ったか全く覚えてないような有り様で終了。ただし、田村ゆかりの発言を聴く限り、やらかしてはいない模様。

・WEBラジオ初収録。アドリブが全く利かない上にガチガチに緊張していよいよgdgdになっていく三人の全く咬み合わない会話が可笑しい。放送事故だこれ。

・この内容にディレクターはもちろん渋い顔なのだが、プロデューサーには何故か好評。

・その夜、3人で集まってアニメ「仏戦士ボサツオン」の初オンエアを観る双葉達。客観的に聴く自分の演技の酷さに悶絶する双葉だが、エンディングテロップに自分の名前があることに感激を覚えたりしつつ終了。次回に続く。

・EDのリクエストソングはC3から「Endless Story」田村ゆかりつながりか。