トップ «前の日記(2014/06/18 [水] ) 最新 次の日記(2014/06/20 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/06/19 [木] 

[雑誌] 週刊少年チャンピオン29号

「聖闘士星矢ND特別編」映画公開記念袋とじ読み切り。「聖闘士星矢」という作品なのに、星矢がセリフ付きで登場したのが凄く珍しいと感じるよな。

「黒虎」鈴木快の新連載。ジャンプかサンデー辺りで見そうな漫画だなぁという感じだが、それはさておき、母上がイイね。死んじゃったけど。

「浦安鉄筋家族」小鉄はみもりんかー。そりゃ意外っつーかブシロード枠のアニメだったのか。

「ヤングブラック・ジャック特別出張版」脚本:田畑由秋、作画:大熊ゆうごの宣伝読み切り。高くつく(漫画の単行本5冊分)話に興味が持てたかというと、微妙かなぁ。

[アニメ] アイカツ!#87「ソレイユ☆ライジング」

・ソレイユが復活する話。

・アイカツ界を席巻するWMは次の一手としてソレイユを名指しで対戦を要求。スターライト学園側に一切話しを通さず突然の挑戦だが、当然いちご達はこの要求を飲むことに。

・美月の目標はマスカレード超え。そして、その先にはアイドルの力で日本を元気にするという壮大な野望があるらしい。

・ソレイユとしてブランクがあるいちご達だが、以前と違いソロの活動が活発になっているため、中々まとまったレッスンの時間が取れない。だからといって中途半端な形でソレイユを再開したくないと悩む3人。「私達にとってソレイユは特別」という発言が嬉しいね。

・ゆうとあかりがおとめの一日マネージャーをやっているのを目撃したいちごは、ソレイユ間のコミューニケーションを図るべく、自分たちがお互いの一日マネージャーを務めることを発案。普段は知らないソロ活動時の姿を知ることでお互いの成長や実力を知り、イメージを共有することで今の自分たちが作るソレイユに対する期待と自信を得ることに。

・あかりがおとめ(スターライトクィーン)の一日マネージャーを務めているのは、オーディションに合格したご褒美。なんといつの間にかオーディションに受かるぐらいの実力を身につけていたのか。

・ライブ当日。ソレイユが揃いの衣装で登場してステージに立つだけでちょっとうるっとくるよね。ダイヤモンドハッピーも良いよね。

・そして次回WMが登場。後攻だしサブタイトルもそれっぽいのでWMが勝つかなぁ。まぁここでWMが負けてしまうとこの先の展開が微妙になりかねんし、しかたないとは思うのだけれど。