トップ «前の日記(2014/06/16 [月] ) 最新 次の日記(2014/06/18 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/06/17 [火] 

[野球] マートンのサヨナラ打で阪神連勝 [デイリースポーツ]

藤浪が粘りに粘って自己最多の8回136球を投げ、これまた自己最多の13Kを奪って1失点と上々の結果を残し

女房役の梅野(本日誕生日)の2塁打をきっかけに勝ち越しを決めるという

このいい流れを守れないオ・スンファン…(;´Д`)

なんで9回2アウトランナー無しから2失点してんだ(;;´Д`)

ここのところちと酷すぎやしないかね。

はぁ。

まぁ、今日のところはマートンのお陰で勝てたからまだいいけどな。

あれで負けるか引き分けてたらもう目も当てられないところだわ。


と、それはさておき。

今日の藤浪は序盤こそいつもどおりの制球難で

中盤に至るまで毎回ピンチを背負う危なっかしいピッチングだったけど

130球投げても落ちない球威を見せたのはひとつの収穫だったな。

今日に関しては終盤の方が制球もきいていたし、ちょっと明るい兆しをみた気がする。

残念ながら勝ちがつかなかったけど、次回に期待。

[アニメ] それでも世界は美しい#09「雨の公国」

・ニケの祖母が倒れたとの偽情報でニケがリビを連れて「雨の公国」に一時帰国して、イチャイチャする話。

・ニケの姉ちゃん達の自由さが楽しい。そして写真やカラオケ?が存在する雨の公国の技術レベルに驚く。

・雨の公国にはニケを公国に取り戻そうとしている男がいるっぽいのだが、今週はリビとニケのどう見ても相思相愛のラブラブっぷりを見せつけられて歯噛みするだけで終了。次回なにか仕掛けてくるのだろうか。

[アニメ] 極黒のブリュンヒルデ#11「突然の再会」

・前回ヴァルキュリアに皆殺しにされた用に見えた監視役の魔女たちだが、回復の魔法を使うハツナという魔女が蘇生。ヴァルキュリアに殺された際にハーネストの遠隔イジェクト装置が外れていたため、そのまま逃走し、天文部に合流。即良太のハーレム要員に。

・ヴァルキュリアは複数の魔法を使いこなし、反物質を生成し山ひとつ吹き飛ばすことも可能な「究極のハイブリッド」。性格も破綻しており、手がつけられないのだがイチジクチサトに惚れていて、その命令には従うらしい。

・鎮死剤の複製は(若干時間が短縮できるようになったものの)やはり間に合わず。残った鎮死剤を一人に集中すればなんとか持つかもしれないが、天文部の魔女たちはそれをよしとしないことで合意。

・ネコがクロネコであることが判明。

・天文部にヴァルキュリアが出現して次回に続く。

[アニメ] ラブライブ!(2期)#11「私たちが決めたこと」

・ラブライブ本戦終了後に、3年生組の卒業をもってμ'sが解散することが決定する話。

・といっても、2年や1年はスクールアイドルを続ける。ただ、オリジナルメンバーの誰かが欠けたり、新たなメンバーを加えたりして「μ's」と名乗ることは出来ないとのこと。

・このノリだと3期はもうないかね。あるいはμ's以外のスクールアイドルを主人公にして続くというのはあるかもしれんけど。

[アニメ] 一週間フレンズ#11「大切なトモダチ。」

・藤宮さんの記憶喪失のきっかけになった事故の原因が判明する話。

・小学校の頃ナオミちゃんという子と仲の良かった藤宮さんだが、九条に惚れていたナオミちゃんは、九条と仲の良い藤宮さんに嫉妬して、仲間とともに藤宮さんを糾弾。友人だと思っていた女子に盛大に非難された挙句、直後に交通事故にあった藤宮さんは、「友達」に関する記憶を全て失ったらしい。

・長谷がこの話を九条から聞いていた際、偶然通りすがった藤宮さんにも聞かれてしまい、とうとう藤宮さんは自身の身に起こった事を思い出すことに。

・それでも前向きに動こうとする藤宮さんだが、かつての九条と自身の姿を重ねてしまった長谷は、藤宮さんの「特別な友達」になることで、自分もまた藤宮さんを苦しめてしまうのではないかと考え始めてしまい、二人の仲はギクシャクしてしまい、次回に続く。

・いや、九条はモテたから藤宮さんが女子から嫉妬されたんであって、長谷ならその心配はないだろう。

阪神戦が予想外に長引いたのでマジンボーンは明日。