トップ «前の日記(2014/06/11 [水] ) 最新 次の日記(2014/06/13 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/06/12 [木] 

[野球] 虎、ルーズヴェルト・ゲームで貯金保つ [デイリースポーツ]

タイムリーなネタできたな。

つか、今日の試合、本来なら5-3で勝たなきゃダメだよな(;´Д`)

今の阪神は中継ぎがヤバ過ぎる。

先発も駒不足だってのに、中継ぎ総崩れとか、どうすりゃいいんだ。

はぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン28号

「弱虫ペダル」なんだろうこの…。なんだろう…?

「ブラックジャック創作秘話」最終回。凄く感慨深い締め方で、実に最終回らしい最終回っぷりが素晴らしい。なんだかんだで安定感のある読ませる漫画だった。面白かった。作者の次回作にも期待したいけれど、作風的に少年マンガ誌に戻ってくるのはちと難しいかもなぁ。

「思春鬼のふたり」仕事人の是非を問うシリーズだったので、どういうオチを付けるのかと思ったが、なんか普通に肯定して終わって肩透かし。これは作品を通して問い続けなきゃならんテーマなんじゃないかのう。

「中古ビデオ屋の女店員X」窓ハルカの読み切り。相変わらずくだらなくて良い(褒めてる)。鈴木華子ちゃんシリーズのように時々載ってる感じでまた何作か読んでみたいね。いや、これのシリーズじゃなくて、毎回違うネタで。次回登場に期待。

「オーマガ町の怪」最終回。ホラーかと言われると微妙だったが、主人公のバカっぽさがイイ感じで面白かった。ホラー要素は絵だけでなく演出面でもまだまだだったけど、この味を失わないように伸びていってもらいたいね。次回作にも期待。

[アニメ] アイカツ!#86「マイ ディア アイドル!」

・スターライト&ドリアカが共同で「AIKATSU8」を開催することに。一応、スターライトやドリアカの生徒に限らない、とは言っているものの、実質スターライト&ドリアカにWMを加えたメンバー以外は蚊帳の外だよな。

・アイカツ8に参加するアイドル達は、それぞれPR活動をすることになるのだが、その内容はファンによる公募。そんな無茶なっつーか、それを他の事務所のアイドルにも強要するつもりなのか。ひどすぎる。

・いちごが選んだPR活動は「いちごちゃんと崖登り」死人が出るわ。

・蘭やセイラはそれぞれ得意分野を活かした講座をやるらしい。それはPR活動になるのだろうか?もっと派手にやるべきなんじゃね?

・少し見ない間にサッカーに興味を持ったり、料理の腕を上げ、店の下ごしらえを手伝ったり新メニューを考案したり、すっかり成長しているらいち。見た目も随分大きくなって、もはや回想シーンのらいちとは別人みたいになってるけど。

・あおい姐さんが選んだPR内容を送ってきたのはPN「ドレミファソラ一番星さん」ことらいち。内容は、ライブ会場まで走るあおい姐さんを生中継する、というもの。シンプルだが、「アイドルが走る」というのはアイカツの基本中の基本だとかであおい姐さん的には大変気に入った企画らしい。

・このマラソン、あおい姐さんのPR企画だというのに、いちごと蘭が並走したり、おとめとユリカが中継の司会を務めたり、スターライト勢の全面協力が。もうこれだけで他の事務所のアイドルより有利だよな。

・本番であおい姐さんに並走するらいち。前日無理をして夜更かししたことが祟り、途中で力尽きてしまうのだが、サッカー部の仲間に助けられてリタイヤは免れ、なんとか完走。幼い頃はヤバイぐらいのアイドルオタクで、将来どうなることかと思われたらいちだが、中学に入って立派に周囲に受け入れられて、良い仲間にも恵まれているようで何より。

・ステージ。あおい姐さんのPRタイムだというのに、まさかの5人でfashion check!。ユリカ様のCGすごい久しぶりじゃね?そしてもちろん大変かわいい。

・姐さんPR企画は大盛況の内に幕を閉じ、次回に続く。

・そして次回、WMがソレイユを名指しで挑戦状を。って「ソレイユ」とな!!公式で再びそのユニット名を聞くことになるとは思ってなかったので超テンション上がったわ。