トップ «前の日記(2014/03/27 [木] ) 最新 次の日記(2014/03/29 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/03/28 [金] 

さぁ!いよいよ開幕ですよ!とテンション上げてられない有り様っつーか、むしろ初っ端からテンション下がりまくりなので、テンション上げるために雑談から。

TDKの「Fit Wing」というイヤーピースを買ってみた。
ウィングがついている分、耳奥に押し込まなくても密着性が上がるため、つけ心地が軽くなってありがたいのだが
密着性が上がるせいで低音が爆盛りになってしまうのが痛し痒し。
最初EX650につけてみたのだが、低音出過ぎでちょっと違うなぁ。と
ならばいっそ元々低音に期待しているXB90EXならどうかと試すと凄まじいことになったのだけれど
ここまで来るとこれはこれでアリな気がしてきた。
意外と低音が強いEX650とXB90EXの明確な差別化にもなるし、こっちはこれでいいかも。

いや、やっぱり良くない…か…?

さらに前々から欲しかったMDR-1Rを中古でゲット。
比較的装着感が良いと言われる機種でも辛くなるぐらい極端に重さや側圧に弱い俺でも安心の抜群の装着感に満足したり
ものは試しと買ってみたフルテックのケーブルに差し替えたら本当に音が変わって感心したり。

と、それはそれとして。
元々1RmkIIの新品を買うつもりで出かけたのだが、1Rの中古を買ったことで存外お安くついたので
余った金でついでに買ってみた「Aurvana In-Ear 3」(中古)にドはまり。
これまためちゃくちゃ装着感が良い。オーテクのIMシリーズはなんか収まりが悪いし
SHUREのSEシリーズですらスっとベストポジションに収められない俺だが
これはまるで吸い付くように耳の中に収まる。
音も高音はもちろん思ったより低音も出てて全体的に濃いめに鳴ってるのもイイし
それでいてBAらしく解像度も高く、定位も定まってて各楽器の聞き分けもできるのも素敵。
上見ればキリがない世界だけれど、購入価格からすれば上出来すぎる性能だと思う。こりゃいいもの買ったわ。

ただ一点、ケーブルの細さがが不安の種だけれど、
公式のアウトレットで激安なので、断線したら買い増してもいいかもしれない。

[野球] 「伝統の一戦」は巨人の圧勝で開幕 [デイリースポーツ]

勝つか負けるかといえば負ける可能性の方が高いカードだけど

この負け方は予想外すぎる(;´Д`)

つか、能見の出来悪すぎ。ストライクはいらんし球全部高めに浮くし。

なんだありゃ。

今回だけならいいけど、来週もあんなのだったら今年は最下位あるで。

まぁ、能見の出来が良かろうが今年は最下位あるとは思うけどな。

はぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン17号

「刃牙道」敵の出現を予め予測できるということは、つまり今鍛えてるメンバーは、全員護身を極めたのと同じような能力をもってるのか。渋川先生の立場って一体。

「青果人」渡辺大輝の新連載。こりゃまたなんというか、思い切った漫画だなぁと。とにかくこの漫画がチャンピオンで人気がでる未来がまったく見えないので、むしろ人気が出て俺の浅はかな予想を裏切って欲しい。

「バチバチ」人間性根が腐ってもそう簡単に実力が落ちるわけではない、だからこそ見てわかるほど実力が落ちるころには取り返しがつかなくなっているのだ、みたいな話を昔逆境ナインで読んだことがあるな。

やっぱりテンション上がらなかったので、キルラキルの最終回はまた明日。